プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔だけ太ってしまいました。
元々小顔、細身なタイプの30代女性です。
事情があって仕事を退職し、2ヶ月間、心身とも腑抜けになって外出できなくなり、あまり食べずに夜に飲酒をするという最低な日々を送ってしまいました。最近になってやっと外出ができるようになり、飲酒も止めたのですが、、体重は変わっていないのに、顔周りとお腹だけすごく脂肪がついてしまいました。
お腹は筋トレとウォーキングで落としていくつもりです。ただ、顔周りについた脂肪は、一度つくと落とすのはかなり難しいと聞き、自業自得ながら、鏡を見ては落ち込んでしまいます。
顔の運動やストレッチ、リンパマッサージ等、できることはしていますが、、やはり、一度顔周りに脂肪がついてひどい二重あごになってしまうと、一生そのままでしょうか。
これから求職活動にあたり面接を受けるにも、自信がなくなってしまう自分がおり、悩みに悩んでこちらで相談をさせて頂きました。
ご回答を頂けましたら、大変に有り難く存じます。

A 回答 (3件)

体重が変わってないのに顔とお腹だけついたのは、筋肉が落ちて脂肪がついたから、体重は差し引きゼロなんだと思います。

筋肉の方が重いですしね。

適度に運動して筋肉戻して脂肪を落とせばある程度は元の体型に戻ると思いますよ。ただ30代前半ならまだ戻しやすいですが、後半ならちょっと努力は必要かと思います。
    • good
    • 0

顔だけなんて・・・ ただのむくみだと思いますよ。

    • good
    • 0

私も体は痩せたけど顔が元々ではないと思うのですが、太ってるのか丸顔なのか解りませんが、人に太ってる!と思われてしまっています。

顔の痩せ方は美顔ローラーとリンパマッサージを気長に続けるしかないと思います。もしかしたらむくんでいるのかも知れませんので寝る前の水分の取りすぎは気を付けた方がいいですよ!私も寝る前の水分の取りすぎは気を付けるようにしています!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!