アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問したのですが、どうにもうまくいかなかったので再度アドバイスをお願いします。

今のレイアウトです。
右上が収納の扉、その横には姿見、その横にはタンスをおいています。タンスは高さがあり、上にテレビを置いたりはできません。

右下は出入り口
青線の部分は窓で、スペースがないので出窓にテレビを置いています。
ピアノの絵になっているのは机です。

左上の位置にエアコンがあります。

上の壁に沿わせるようにベッドを置くと右上収納が開かなくなり、エアコンが直で当たるのでやめました。今の配置でも顔の上にエアコンがあるのが気に掛かります。

扉と扉の間はベッドを置けるほどの長さはありません。

テレビは左側と上の壁に沿うようになら配線上置けるとおもいます。


この部屋とこの家具じゃあどうにもならないような気もしていますが、みなさんならどういった配置にしますか?

「6畳の部屋のレイアウト 難題です。」の質問画像

A 回答 (5件)

右上の収納の扉を外し、ロールスクリーンにする。


そして上の壁に沿わせてベッドを置き、右側の壁に箪笥を置く。姿見は箪笥の横、

ベッドの下に収納があるタイプのものに変えて箪笥を処分すると広く使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
質問にちゃんと答えていただき、尚且つ一番出費の少ない提案をしてくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 18:34

ベッドを中二階型にし、下にタンスとクローゼットを配備しますね。



とにかく、縦方向に長いインテリアを配置します。
    • good
    • 1

わてやったら・・・


ベット捨てて布団にしまっさ!
で、収納を整理しその中に布団をしまう。
そもそも狭い部屋にベット置く事が間違ってるんやないけ?
    • good
    • 0

みなさんならどういった配置にしますか」←配置よりも6畳1間の住居そのものを変える・・



と言うより 6畳1間では家族が住めない・・

なので 独身時代だけなので 我慢すれば?
    • good
    • 0

一方の扉を開けない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!