プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は理科は得意で数学も少しは得意なのですが社会が全くできません
社会は暗記と言われますがあまり暗記は得意ではありません
どうすれば社会ができるようになりますか

A 回答 (7件)

暗記が苦手でも、ずっと勉強をしていくうちに脳が慣れて暗記が出来るようになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

一度試して見たいと思います!

お礼日時:2017/09/14 20:33

暗記は見てすぐに覚えることは難しいと思います。


まずはひたすら書いて自分でテストして覚えるまでやるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

社会は暗記が全てかと思っていたのでありがたいです!

お礼日時:2017/09/14 20:33

地理を勉強するとか。


なぜなら社会歴史は地理に関係してるから、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地理はできるんですが…

お礼日時:2017/09/14 20:33

社会は暗記科目です。


暗記のコツはまずは全体で重要な部分から覚えることです。
はじめからあまり細かい事を完璧に覚えようとしなくていい。
骨格の部分を覚えてその後に肉付けしていくような感じですね。

【はいちのだらだラジオ】第120回-暗記のやり方
Youtubeで検索してみて下さい。参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に全部覚えようとするのがだめなんですね
検索して見ます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/15 19:17

赤いとこだけ覚える。

自分はそうしてます。
    • good
    • 0

僕も社会できない



社会クズすぎンゴwwww


هيراتا ميت بالفعل.
    • good
    • 1

暗記の科学を学べ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!