アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを変えて再投稿させてもらいますm(__)m


仕事テキパキと出来て、思いやりのある言葉をかけている事はあるのですが、自己主張が強い方なので正直苦手です

話し合いの時、一応相手の意見も聞くのですが、区切りのいいとこや話を遮って自分の主張をして、結果、押し通す事が多々あります(なので話相手が折れてます)
正しい時もあるのですが、相手の都合よりも自分の意見優先の時もあります
時には相手にも仕事の優先順位があって、理由を伝えたのにも関わらず、その時になって本人に軽いイヤミを言ってきいます
なのに自分の都合が悪い時は主張してきます

正直、主張の伝え方が容赦なくキッツいです
離れた所で聞いてても、たまにケンカ売ってるっぽく聞こえる時もあります

働いていく上で、色んな人がいるのは仕方がないとは思っています

仕事グループとしては少人数なので(会社全体ではもっといますが)結構関わります

関わり方や対処法、いやな思いをした後の解消法等、良い方法があったらアドバイスをお願いしたいです
よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    今回再投稿させてもらったのは、前回投稿後、上司に相談なくその方の自己判断で急がなくていい仕事(当日入荷)をやることになり(自分はその日は違う仕事)今日はその方は前から休みを取っていて、昨日急ぎ仕事をやってた方と自分で後回しにしていた納期間近の物を片付けました

    一応、周りの方もホントにやるのか声かけていると思います

    また明日も明日納期の物があります
    多分、自分が休む前に片付けたかった仕事だったのかもしれませんが、その仕事は後日協力してやればいい物だったので、誰でも出来るんです
    その行動に怒ってる方もいました

    20も上の方なのですが、相談もなく自分がよければいいのかな?と思ってしまいました(>_<)

      補足日時:2017/09/14 22:02

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ…


我が身 私もですが!自分が言葉にした事も責任をもつよいに心がけています!完璧な人間はいませんが、後悔しない人生にしたいと願いながら生きてます!あなた様にも良い人生になりますよう、願っていますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

励みになるお言葉、有難うございます(*^-^*)

お互い、今後の人生良い人生になるよう頑張っていきましょう!

こちらもあなた様も良い人生になるよう願っていますね(^人^)ミ☆

m(__)mホントにお世話になりましたm(__)m

お礼日時:2017/09/21 01:17

ちょっと報告します…



私の上司ですが、確かに仕事ができ、責任感もあり 尊敬すべき方なのですが…

心ない言葉 行動もあり、部下は我慢していました…
そんな上司には付いてけないと思いつつ仕事していました!

先日 社長と揉めたらしく 今月いっぱいで退職します…

今は後片付けの最中です、誰にも引き留められず…

自分で自分の首締めてしまったのですね…

上に立つとは孤独です、しかし、広い器も広い心も必要だと思います、方向性がズレテしまったのですね 上司は…

したことは我が身に戻ると感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

度々の投稿、有難うございますm(__)m

自分の所にいる方と少し似ていますね(@_@)
やっぱりそういう結果もあるんですね…
ホントに、自分で首を絞めてしまうという結果ですね
このお話を聞くと…改めて行いが我が身に戻ると感じますね
…怖いな[==((゚Д゚ll))
自分は上に立てる技術は皆無ですが(万年下っ端)、今の器を維持する位はしないといけないかな、と今回のお話で感じました(*_*)=]

【自分の行いは自分にかえってくる】
自分も偉そうな事を言える立場ではないのですが、年齢を重ねていくにつれて自分を含めた回りを見て実感します

何か…相手をを振り回してくタイプなので、どうしても我慢出来ない時は、正直距離をとってしまう事があります
その時の態度によって相手を冷たくあしらう時もあるので、自身に余裕がない時は付いていけません
一緒に仕事を協力するのと、相手を振り回すのは少し違うような気がしてて…o( _ _ )o
一緒にやっていて、思いやる気持ちを言葉で現していても、何処か当人にとっては当たり前でしょ?と思っていそうな気がしてます
相手の方は自身がどう思われても気にしていないと思います
自分&相手方自身のそういう行動が、少なからず鏡のように互いに返っていると実感しています
それでも、今後、その方との距離を縮める事はないと思っています

…ホントに自分も偉そうな事を言えないんですケドね

また長々とグチになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ここまでおつきあいして下さり、感謝していますm(__)m

お礼日時:2017/09/19 23:33

どーしても、納得いかない これだけは、上司であっても言わないとの時は、私はいってますよ!同じ仕事をしてるんですし、向上心をもって仕事をしてれば!イエスマンではダメ…ぶつかって当然です!



又、仕事以外で理不尽な事言われた時はちゃんと、意見 聞き捨てならない事はいいますよ!

グレーは目をつぶるとは違うと思っています!自分が素敵な大人になる、通り道!避けられない道なだけと思えば、気持ち楽になりますよ!

考えて、神経すり減らしてもつまらないでしょう…

お互い 楽しい人生にしましょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再々投稿、有難うございますm(__)m

せっかちで口が達者で気が強い方なので、周りの方が意見を言っても修正して押し通したり、気にしなくていいレベルと判断したら、相手が他の事情を抱えていたとしても容赦なく切り捨て、押し通します
それが回りに負担をかけても、他の人は判断に疑問を持って言っても、自分のやり方に持っていこうとします
やることが少し度が過ぎる事がありますね

理不尽な事を言われ話し合っても、達者なので他の意見で押し通し、悪いとすら思ってもいません

基本、折れませんね
思い通りにならないのが嫌なんだと思います
話し方を抑えて丁寧語で話してても、攻撃的な口調なんですよねぇ

…長々と愚痴ばかりになってスミマセン[=m(__;)m


言われてみると、確かに目をつぶるとグレーは違うのかもしれませんね
相手の口調に圧倒されても、何度か言っても我を通されたら話し合いを諦めると思いますが、状況判断しつつ、落ち着いて意見を言えるようにはなりたいと思います

【自分の行いは自分にかえってくる】

この意味が年を重ねていく度に、より身に染みてきます

本当にお世話になりました
有難うございますm(__)m

お礼日時:2017/09/16 06:51

大人になると…社会 世間もですね!



性格的に白 黒とハッキリしたいのに!!グレーにしなきゃならない時があります…

1人では生きてけないので仕方がないないのでしょう!

私も50過ぎですが、やっとわかりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

再度回答、有り難いですm(__)m

そうなんですよねぇ
ハッキリさせたいケド、グレーにしなきゃいけない
飲み込まないといけない事もありますよね…

補足にも書いて重複してしまいますが、相談もなく自分の都合で始めて、聞く耳を持ってもらえないとこっちが振り回されて、疲れてしまいます

でも、人間関係は誰でも誰かにお世話になっているんですもんね

自分にもわかっていけるか心配です

どうしても我慢が出来なくなったら、その方とは仕事以外で距離を取りたいと思います

貴重な意見、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/15 21:13

必要な存在ともいえますけどね。


日本人では珍しいタイプとはいえます。
みんなで仲良くお仕事をするには、面倒な人かも知れません。
いいところもあるなら許せるっていうレベルではないのかな?

誰か対応できる人はいないの?
おもいっきり主張しあえる同僚とか・・・
いいところはいい、悪いところはわるい
そうはっきりいえる人がいないなら
しょうがないな~って諦めるしかないのでは?

こういう人というのは、きちんと話せばその場はキレても
あとから歩み寄ってくれる人も多いよ。
嫌な思いをしたら、それは気分が悪いですよって言うかな~自分ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(__)m

直近の上司(その方と年が近いです)はその方に言ってもわからないので諦めています
たまに討論になる時、自分の意見で覆い被せるように話すのでお手上げみたいです

因みに自分より20近く上の方です

歩み寄ってくれる人だったらいいのですが…
正直、基本相手の反論に聞く耳を持たない方です(>_<)

諦めるしかないのかぁ(T_T)

ホントにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/14 21:53

ん… まぁ何処にもいますね…



子供の頃 かけっこがクラス 学年一番とかの人にビリの気持ちかわないでしょう?

例えはオーバーでしたが、似たような事でしょうね…

意見としてはきいときましょうよ!そーいう人なんだぁーと思えば、少しは気が楽になりませんか?


私の上司は気分でコロコロかわり、言ったことすら変わるので、こちらも、混乱しますが、又、いつものだぁーと思うようにしてますよ…

最初はまともに 全部聞き入れてたので、ストレスで私は体調壊してしまいました…

今では考え方変えましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(__)m

話がコロコロ変わるとは…
ホントに混乱しますよね(х_х;)

やはりこちらが考えを変えなきゃいけないんですかねぇ(>_<)
なんか…年上な方なのに振り回されてる感じです
知識の量では尊敬出来るのに、残念です…

参考にさせてもらいます
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!