プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最も強い言葉で断固、抗議しました。何度も聞いたこの声明は聞き飽きた。北朝鮮は屁でもない。最悪のシナリオで終わりそうだ。北朝鮮が核保有国になり無理難題を押し付けてくる。拉致問題なんか吹き飛んでしまう。なんかいい手はありませんかね?

質問者からの補足コメント

• 非核三原則。まるで小学校のホームルームだ。嘘つきの佐藤栄作が言った言葉だが後に遺族により沖縄への核の持ち込みを容認する密約を交わしていたことが明らかになった。ノーベル平和賞とは笑わせやがる。しかし、ホントは三原則ではなく議論もしないが加わり四原則だ。本当に米国の核の傘が機能するのか?安保条約は一年おきの更新である。来年はどうなるかわからない。米国は保護主義になりつつある。破れ傘かもしれない。北朝鮮が核保有国として容認される可能性が高い。日本はどうするか本気で議論すべきではないか。

A 回答 (5件)

日本の衛星技術で、兵器を軌道上で待機させて常に南北朝鮮に睨みを効かせましょう。

それに早いところ濃縮施設を作っておいて時短を図りましょう。半島の土人どもが怯え泣き叫ぶ算段を日帝は踏まねばなりません。半島の南のほうのイラつき過ぎる泣き叫ぶババー土人も始末したいですね、あれは見たくありません。文化も歴史も常識もないのだから早くなくなるといいな!
    • 0

日本も核武装すれば良いのです。

核武装しなくても、核武装やるかも、という
姿勢を見せれば、かなり効果はあると思います。

日本が核武装して一番困るのは中国です。

中国が本腰を入れることが期待できます。

米国だって困ります。
フランスが核武装したとき、ドゴールが言いました。
「これでやっと米国から自立できる」
日本が米国から自立したら、米国が損します。
だから、米国だって本腰を入れるでしょう。
    • 0

なぜ人間が人間を殺し合わなければいけないのか。

核武装は不要と考えます。
日本はゆいつの被爆国です。
その被爆国が核武装していないというのが世界の非核保有国に効果が果たせていると思います。

難しいこととはわかっていますけど、私が目指すべき世界は、武器のない国、地球上から全ての武器が消えること、闘争心も消えてしまえば武器を作るという発想すらなくなるはずです。
武器を製造し、販売している国、企業があるからそれらを儲けさせるために危険を煽り、武器を買わせているのが現状です。

軍産複合体なんてのがどうして存在するのかを考えてみましょう。
北朝鮮が核ミサイルを本当に開発、保有、ミサイル発射、日本上空通過しているのか疑ってみましょう。
私は、北朝鮮ミサイル問題に関して、報道をハナから信じていませんし、何か裏があると睨んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

アンタ、一ヶ月でいいからロスに住んでみた方がいい。イキナリ車の中からマシンガンをブッ放す奴が居るから。そんなに言うならマニラで夜中、一人で歩いてみな。一週間、生きられたらアンタの言うことも一理あるかも知れない。世界を見て来いよ。ガキみたいなことは言わなくなるから。

とりあえず9条信者の意識改革?

有事の際に役に立たないどころか足引っ張ったり利敵行為をやらかしかねません。

日本があの国からやられていることを個人レベルで信者に再現してみてはどうでしょう。
どんな抗議にも耳を貸さず無言でニヤニヤしながら暴行のそぶりを見せたり身内をさらったり土地を不法占拠したりetc。
法的には犯罪ってことになってしまいますがね…。
    • 0

14年に、ロシアが世界中に経済制裁受けて、弱った時期があったじゃ無いですか。

今も弱ってはいますが、ロシアの困惑は収まっていますよね。
外交では強気強気、イケイケのロシアに完全に戻っています。
その時、14年頃が唯一のチャンスだったんですよ。

北方領土交渉でも、安全保障関連の合意でも。

そこである程度ロシアと対等に渡り合えていればね・・・
大国ですが、日本に泣きついてきている状況があったのも事実の時期に・・・

その、唯一ロシアが凄い弱気になっていた時期に、日本の総理が無能だったのが痛い。

経済制裁には参加しましたが、それでも安倍氏は、渋い顔をするアメリカを横目に、ロシアの懐柔作戦に出ていましたよね。
その判断までは良かったんですが、いかんせん無能だった・・・
何一つ得ることが出来なかった。
いや、唯一、「飛行機で北方領土へ元住民が行けるかも知れない権」だけしか手に入れられなかった・・・

悲惨の一言。

ロシアを懐柔出来ていれば、あるいは安全保障などで何かしらロシアと提携出来るような間柄になっていれば・・・
何かしらロシアとの関係が改善していればね。
今のように、ナメられ、小馬鹿にされ、一方的に北方領土だけ開発させて・・・なんて見下されることも無かったかも知れないのに・・・

今は完全にロシアに見下されてますからね。外交的に。
ロシアを北朝鮮のけん制として使うどころの話では無くなり・・・

悲しいですね。無能はこういうとき痛い・・・
民主主義政治では、無能な総理も許容しなければならないんですが・・・安全保障の大変なとき、大チャンスに彼だったのは本当に痛いですね・・・

中国がのらりくらりするなら、頼みのロシアも北朝鮮に祝辞を送る始末。
こういう状態になるほどの、外交手腕の皆無さ。一ミリも外交手腕が無かった。
無能は痛い。

民主主義政治では言ってはいけない言葉なんですが・・・やっぱりたまたま首相が無能だったのは日本人にとって不幸でした・・・
    • 0