アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴などにより、病院でエビリファイを処方されました
最小限の3mgを一日一回処方されました
一週間ほど服用し、幻聴なども少し良くなりました
顔つきもこの薬かはわかりませんが、前のような良い顔つきに戻ったような気がします(特に目)
かなりコンプレックスを抱いていたので
ちなみにエビリファイには過去に自殺願望があった人が飲むと自殺願望が強まると添付文書に書かれていました
自分は7年前と一年前~最近まで自殺願望がありました
しかし、この薬を飲んでからまだ一週間ですが自殺願望はありません
この薬を飲むのはあっているのでしょうか?
また、医師からはこの最小限の3mgを3年は飲むように言われました
これはあっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

様々な症状が好転しているのですから「薬は合っている」と思われます。



期間・容量に関しては個人差のある事なので、実際に診察を行った医者の処方が合っているとしか言い様がないです(どうしても不安を感じるならセカンドオピニオンをお願いするしかないです)。
    • good
    • 0

ikimonojapanさんが医師からはこの最小限の3mgを3年は飲むように言われましたと書いてあるので今のikimonojapanさんに合っている薬だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!