プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。解法と答えを教えてください

「この図形の問題を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

点 O は内心ですか?


画像が不鮮明。再度掲載を。
    • good
    • 0

画像が読み取れないが, 点 O は △ABC の外心かな.


だったら, △ABC の外接円を描き, 必要に応じて補助線も描き入れて, 考えてみるといい.
図で与えられている角度が判読できないので, 実際に答えを求めるのは無理.
しかし, 貴方は判読できるわけだから, 求められるはず.
(1), (2) ともに, 暗算で答えられるレベルの楽勝問題です.
高校入試でも, この程度の問題で正解できないようだと, 合格は厳しいでしょう.

補足質問は受け付けるけど, その画像のままでは答えられない.
必要な情報を, 手で入力するのが最善だと思う.
やたらと画像を貼り付ける悪い癖を直し, 図の内容を数式やことばを使って説明する試みは, 学力向上に直結します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私立中学の2年なので高校は受験しませんよ

お礼日時:2017/09/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!