プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首が思い感じがします。

普通にしていたら
頭を支えるのがストレスというか
首が重い
頭が重い
頭が詰まっている
首が詰まっている、喉仏をおされているかんじ
鎖骨周辺がはるかんじら
同じような人いますか?

レントゲン、ctでは異常なしでした。

毎日こんなかんじですごく不快で鬱な気分になりました。

A 回答 (4件)

完全にストレスや疲れなどからなっていますね。

解消するには入浴の時首に柔らかくタオルを巻いて安らかにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまず大丈夫のスタンプで安心しました。
首や頭の血管が詰まり出してるのか
いきなり倒れるのかと不安で鬱でした
。かれこれ二ヶ月です。
不思議と全く元気な日もたまーにあるのです。

お礼日時:2017/09/16 16:43

私も首がむちうち症でいたいです。


頭も5キログラムあると言うのでそれをきいたらなおさら頭と首が痛くなりました。
首をもんだり頭痛がすると後頭部をもんだりしています。
雲や雨の日は余計に具合悪いです。
頭が5キログラムもあるというと立ってるのが苦痛ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5kgって
恐ろしいですね。
5キロのお米を小さくまとめて支えてるんですよね。

ただ今までは頭の重さを感じたことがなかったのですが最近ずっと頭を支えているのがしんどくて(´;ω;`)
首に圧迫感もつづいています。

かっちゃん様のむちうちは大丈夫ですか?

お礼日時:2017/09/16 16:42

ストレスと生活姿勢とスマホ又はPCのやり過ぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


ストレスはひどいです。。
スマホは一日中です。
でも ほとんどのひとがスマホ依存症ですよね?
同じような症状になってる友達はいないみたく、怖くなりました。

お礼日時:2017/09/16 16:40

単に首の運動不足です。

誰もそんなに首を動かさないと思うでしょうが、結構動かしているのです。さらに就寝時枕が合っていません。断言しちゃいましたが私もあなたと同じ症状に
なった事があるので結構自信があります。解決法も知っています。500mLのペットボトル二本を用意します。まだ開けて無ければそのままで結構、空けちゃったら水を詰めうがい薬の
ポピドンヨード(名前はどうでも良いがヨードが必要)を一滴ずつ垂らしてから蓋を締めます。ヨードは首と無関係、だがこれを入れないと水が腐ります。容器はくびれがあったら最高。
さて、両手に一本ずつ持ってラジオ体操をします。跳んだり撥ねたりはしなくて良いです。必要なのは肩を回すこと、胸を開く運動も必要、それらをするとき脚を前後に開くと
弾みが付くので効果が出易い。ラジオ体操など覚えていなければ、20回ずつ回したり開いたりして下さい。これをやったら半月で整体師があきれるほどの効果が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみますね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

お礼日時:2017/09/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!