アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で何もできない人はいますか?仕事でわからないことを質問ばかりしてしまいます。それで、わからないところをそのままにすることが多かったです。仕事を失敗すると言い訳することが多かったです。仕事をどうやって速くする方法は自分で見つけるそうです。皆はできるのに私だけ、仕事をどうやって速くすればいいのかわかりませんでした。仕事を聞かれると、怒って教えてくれる人もいます。怖くて聞けません。私が質問をすると、「は」と言われたこともあります。(マネージャーだけです。)私は仕事が初めてだったので分からないことばかりでした。(学生のときはアルバイトはしていません。)学生のとき部活と勉強だけしていました。それだけ一生懸命しました。人にうわさされたり、皆でできることができなかったです。(高校生まで、辛すぎて泣いてばかりいました。)皆に嫌われたこともあります。いじめやかもらたことも多かったです。人の会話が少ないので、人間関係が悪くなってしまいました。それで、我慢ができませんでした。落ち込むことが多かったです。不器用で何もできない人だと私は感じてしまいました。長所は物事を慎重に考えています。短所は慎重になりすぎてなやんでしまうことがありますが、よりよい判断をしてしまいます。今は20歳です。皆できることができないことで落ち込むこともあります。一人暮らしです。仕事に関してはハローワークに頼ってばかりです。履歴書の志望動機をハローワーク、ジョブカフェに見てもらっています。今では泣くことが少なくなりました。皆が分かることが時間がかかって遅くなっています。「速くしなさい。」と言われただけで、私は仕事を慌ててしまうことがあります。(ゆっくりやることはできます。)仕事が遅くなってしまいます。「仕事を速くしない」と言われてると、どうして慌てしまうのでしょうか?皆ができることが私はだけできないのはどうしてですか?詳しく教えてください。皆ができることが不器用な人でも私は時間がかかりますが、できるようになるにはどうしたらよいのですか?(仕事を見てすぐできません。見て覚えることができません。私は仕事を実際やって見てみないとわかりません。実際やって見てできないこともあります。)この場合で考えください。

A 回答 (2件)

支離滅裂な質問文を見て仕事が出来ないタイプだと思います。

行動する前にどういうことをするのか考えてみましょう。
イメージを描くのです。
災害時の避難と同じです。
もおし地震が起きたらどうするか、事前に考えていろいろなケースで
準備するでしょう。
2回で寝ていたら、風呂に入っていたら、夜中に真っ暗だったら・・・
想定して準備しておけばいざという時対応できます。
あなたの欠点は
・事前に準備できない
・他人との人間関係が築けず、他人から学ぶことができない
・他人からの指導に対して萎縮し学べない
・失敗した後に反省をしないので次に活かせない
・他人の動作を学ぶことができない
私は生きてきた時代が違うので、人に教えてもらうより他人のやって
いる言動から学び取ってきました。
映画が好きでたくさん見てきましたので、経験からストーリー展開も
予測できます。
あなたは予習・復習してますか?
ひとつひとつ工夫して学習しましょう。
    • 4

>皆ができることが私はだけできないのはどうしてですか?詳しく教えてください。

皆ができることが不器用>な人でも私は時間がかかりますが、できるようになるにはどうしたらよいのですか?

あなたの場合心療内科を受診して相談されるのが良いと思います。
この質問の答えも教えてもらえるはずです。

その後の話しになりますがコンビニや介護はあなたには向いていません。
あなたのような人が比較的働きやすいのは工場です。
    • 4