プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餌与えてますが死んでしまいます
発泡スチロールに入れて赤玉土をタッパーに入れてバクテリアも発生してると思うし
浮遊する小さい餌与えてますが、楊貴妃など色々な稚魚は育ちます、黒龍 小川黒メダカだけは死んでしまいますなぜですか?

A 回答 (5件)

赤玉土は硝化バクテリアのみでなく、餌の食べ残しや排泄物が溜まることにより他の菌類やバクテリアにとっての温床にもなりかねません。

植物などを利用してビオトープ内の栄養バランスを整えてみてはどうですか?また、メダカは以外にデリケートなところがありますので異種間、世代間の混泳を避けられたほうが宜しいかもしれません。強弱が出て来るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々やって見ます。

お礼日時:2017/09/26 20:09

赤玉土は、硝化バクテリアのみでなか

    • good
    • 1

メダカの話かよ



発砲スチロール というのがよくないのじゃないかな
白いのでストレスになっているかも。
水槽か大きな瓶に変えてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
発泡スチロールの中に黒の
ビニール入れてストレス
色落ちも防いでいます、
また何か分かりましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/18 18:39

バクテリアが多すぎても酸素不足になるよ。


魚同士の紛争もありえます。
    • good
    • 0

発泡スチロールの採寸と魚の数に対して、酸素不足かも違うかな?、1匹対し水は1リットルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!