プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と合わない部分が多すぎて喧嘩になり、1年ほど、別居しました。そして、また一緒に暮らし始めましたが1度離れると、何か気持ちもいろんなものが冷めて、同じような事でまた揉めたり何ら変わる事はありません。結婚してる方に質問します。あなたは旦那さんが好きですか?また奥さんが好きですか?これからもずっと一緒にいたいですか?

A 回答 (25件中1~10件)

>妻と合わない部分が多すぎて喧嘩になり、1年ほど、別居しました。



これって、離婚の準備というつもりでしたか? 合わないところを摺り合わせることなく、目に付かないようにして、うっちゃっておいても、次に目にしたとことで合う訳ないでしょう。新鮮な視点で「あぁ、やっぱり合わないな」と再認識するだけです。

それで済めばともかく、もっと醒めた感覚「合わない相手だったんだな」と理由付けするだけですね。

>結婚してる方に質問します。あなたは旦那さんが好きですか?また奥さんが好きですか?これからもずっと一緒にいたいですか?

これ、あなたがた夫婦に行く末になんら関係の無い質問です。「今日の天気は何でしたか」とか「あなたが注目している銘柄は何ですか」と何ら変わりません。

互いに冷静になるつもりで、互いに醒め、互いに距離を置くつもりで、距離を置いても大丈夫という訓練を互いにしたのです。別居というのは「冷静に別れるための準備期間」です。そんなことぐらい気付いているはずですが。
    • good
    • 1

恋愛から結婚へと進んできた、夫婦なら好きだったから結婚したのでしょうが?永年一緒に住んで居れば、互いの短所も長所も分かれば嫌いにも為れば、好きにも為るでしょうが、永年連れ添うには我慢では無いでしょうか!


私の場合は妻とは見合い結婚で、見合いして一週間で式を上げました、現在結婚から41年になりますが、定年退職してから無職で年金暮らしをして居り、妻とは性格も趣味も正反対で毎日顔を合わせれば言い合いをして居り、妻の事を好きかと云えば好きでもあり嫌いでもあるのが普通では無いでしょうか!
子供は二人居りますが二人とも独立し、現在は妻と二人で住んで居ますので一日中顔を合わせる事でもあり仕方の無い事で、我慢でしょう!
もし、私が貴女の様に別居したなら、再び一緒に生活する事は無いと思います!夫婦とは好き嫌いで一緒に住むか住まないか簡単な事で、嫌いなら一緒に住まない!然し家庭は夫婦だけのものでは無く子供の存在を無視して、一緒に住まない住むだのと決めるべきでは無いと思って居ります。
子供が無いのでしたら話は変わります!他の人の意見の様に、早く死んで金だけ残して欲しいと言うのが多勢かと思いますが!男性からすれば寂しい限りの意見と云うしか無いですね。
    • good
    • 0

早く死んで欲しい。

お金さえあれば旦那は不要。
    • good
    • 1

私はどっち?って言われたら好きではないですね。


私、仕事して家に帰ってあんまり会話もなく、朝起きて仕事行くことの繰り返しです。

私はロマンチック好きだし外食やどこかにいつも行きたい派です。
いつも、心に穴が空いたみたいだけど、仕事だけはがんばってます。
    • good
    • 0

そうでしたか、、、やはり、、、


1度離れるとダメと言う話しは良く聞きますよね〜。
私も実は別居中です。
多分 戻れません。戻っても多分お互いギクシャクしそうですし、
目に見えて、「やはり私達は一緒には生活は出来ないよね。あのまま別れれば良かったね」となると思う。
夫婦って男と女ではなくなるし
何なんでしょうね、、
    • good
    • 0

夫婦それぞれなんですね。


きっと、あなた様にはこれから幸せが待ってるんだと思います!
奥様は独りを選ぶ…が多くなるだけ、気付いた頃には周りに誰もいなくなり孤独を感じるのでしょうね。自分を大切に想ってくれてる人までも失い、後悔するでしょうね。
でもお子さんにも恵まれよかったですね。
お子さんが成人されたら、ちゃんと自分を大切に幸せ掴んでくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしても子供だけは責任を持って独立させます。僕の本意は妻とラブラブが出来て、子供に結婚はいいものだよって伝えたかったのですが、反対になってしまい残念です。子供が成人してから事情を話してこのようになってごめんなさいと謝罪したいと思ってます。皆さんのご回答から結婚の奥深さを勉強させて頂きました。ありがたいです。

お礼日時:2017/09/18 17:03

奥さん、1人が好きなんですね。


貴方がそんなに頑張ってるのに、伝わらないなら、だめですね。
子供のためと、皆さん言うけど、子供はしらない間に成長し大人になってます。
貴方の気持ちが大事です。
貴方が子供のためと、決めたのならそのようにしてください。
気遣う必要はないですよ。自然が一番。どうか、そのままの貴方で、体を壊さず頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配頂いてありがとうございます。少し前までは実はこっそり泣いてました。情けないですけど。今はスッキリですけどね!

お礼日時:2017/09/18 15:56

わたしもふとそのようなことを考えたりもしますが…


私の夫はそんなこと考えてる暇もなさそうで我武者羅に仕事、私生活、毎日を大切に過ごしているように見えます。
どんな面が合わないのかは分かりませんが、人間ひとりひとり個性があるように、それぞれの環境で生きてきた人間、合わないのが当然だと思います。
喧嘩して会話して、お互いわかり合っていけばいんじゃないですか?
なぜ、奥さんを選び結婚されたんですか?
結婚した時、みんなに祝福され幸せな家庭を築くと誓われたんじゃないんですか?

私の夫がそんな感情抱いていたら残念です。そうなって、分かり合えないと感じたら離婚したいです。一度きりの人生一緒にいたい人と幸せに過ごしたいですもんね。
良い方向にいくことを願います!
今の時代女も自立されてる方多いですが…こういうことは、男がしっかりと決断、キッパリとして欲しいと私は思います。お互いの意見を大切にして…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Q子さん、1つ質問させて下さいね。「分かり合えないのなら離婚したい」と書いてありますが、分かり合いたいと近づいても1人がいいからと拒否されたらどうやって気持を伝えたら宜しいでしょうか?夏祭りに誘っても行きたくない。旅行に誘っても旅行は嫌い。外食に誘っても外食は嫌い。公園にお弁当持っていこうと誘ってもアウトドアは嫌い。夕食も1人で食べるのが好き。なので夫婦関係以前の問題なとこもあったりするのですよ。誘ってる頃はまだ、そんな喧嘩とか仲が悪いとかはなかったので、僕が嫌いだから拒否する感じではなかったです。もう、そんなに1人が好きなら1人を尊重して上げようと思いました。1人にしといてねってズバっと気を遣わずに言ってくるから入り込むスキさえありません。大事な話があるからと言っても逃げてくし、お手上げです。だから、僕らの場合は特殊な感じがします。だからと言って妻を憎んでいるとかなくて、こんな僕と結婚してくれてありがとう、と感謝はしています。妻も納得で、子供が成人するまで離婚はしないと決めました。夜の生活も子供が出来て以来、数十年、1度もありません。妻が行為が、嫌いだそうです。そんな感じです。だけど、僕は浮気もしなかったです。だから心底から望んだ離婚というよりは相手を尊重する離婚という事です。

お礼日時:2017/09/18 15:50

奥さんのことは好きですよ!でも飽きました。

8年も一緒にいれば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性として好きがパートナーとして好きに変わったという事ですね。飽きたというの推測ですが、夜の生活もありませんね。やっぱり月日の流れはそんな風に変わっていってお互いに男と女が、終わってしまうのですね。それがだいたい一般的な夫婦の形なんですね。勉強になりました。

お礼日時:2017/09/18 14:20

私もここ1ヶ月旦那と、離婚の話でもめ、喧嘩ばかりしてました。

別居はしてませんが、私も気持ちが完全にさめ無理でしたが、ある日旦那がきちんと話したいと、結婚して16年初めてちゃんと話ました。私が気持ちないことも話したうえで、旦那は、私しか考えられない、悪いとこは直すと泣きながら訴えてきました。こんな旦那を見るのは初めてで、私はそれでも気持ちないけどいいのか聞いて、とりあえず一緒にいて、気持ちが変わるかもしれないからいてほしい。それでも気持ちが変わらなければそれでいいと。
結婚すると、初めはお互い好きです。でも、何かあるごとに嫌いになり、長くなれば情に変わります。
貴方はちゃんと奥さんのいいとこ悪いとこみてますか?
一緒にいたいと、思うまえにまず、出会った時のこと、今までのこと思いだし、これから、一緒にいてしたいことあるのか、ないのか。ないなら、奥さんのためにもわかれるべきです。無駄な時間だけは、作らないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかります。厳しいお言葉頂きましてありがとうございます。妻は性格的に1人が好きな人で、どんなに僕が誘っても、優しくしても、何もしても響かない人なんですよね。とにかく1人でくつろぎたい人です。だから寄って行けばいくほど、嫌われてしまうのです。お花畑に行こうと誘っても花みても楽しくないと言うし、何か誘うと僕の趣味の押し付けみたいになって余計なお世話みたいになります。出会った頃もあまり喋らない人でした。オタクな人だなとは思ってましたけどね。いろいろあって3回ほど離婚の危機がありまして今度こそは今度こそはと、やり直そうと頑張ってきましたが、やっぱり性格や考え方はなかなか染みついたものがあって、変わるのは容易ではなかったです。男性が浮気して、もう2度と浮気しませんとか簡単にいいますけど、またしますからね。結局は根っこの部分から変わらないと意味がないんですよ。だからお互いに変わると言って変わらなかって事は根っこから変わってなかったのかなとそこは反省ですね。でも喧嘩して相性合わないですけど、妻を憎んだりしてはいないです。感謝もしてます。子供が成人するまでは責任がありますので、妻には子供の独立までとお互いに納得しました。妻の1人好きを尊重してあげたいと思います。僕はラブラブな夫婦が理想でしたけど、叶わなかったです。だけどこれも人生かなって。本当に夫婦って奥が深いです。離婚までは妻を気遣って波風が立たないように頑張ります。

お礼日時:2017/09/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!