アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17年 E51 エルグランドですが 純正CDオーディオを 取り外して 日産純正タイプの HC309D-Aを 取り付けようと 中古ですが 手に入れましたが リアの カプラーなどか 全く合わなくて どうすれば取り付け出来るか 教えて頂けませんか?
よろしくお願いします

「17年 E51 エルグランドですが 純正」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上側が 純正で取り外したCDで 下が 取り付けたい hc309d-a になります
    GPSアンテナ テレビ用アンテナ線は あります
    よろしくお願いします

    「17年 E51 エルグランドですが 純正」の補足画像1
      補足日時:2017/09/17 20:04

A 回答 (6件)

購入したオーディオ裏のカプラーが20ピンで、車両側が10ピン6ピンであれば、EJC-021N、ECK-224N、他にスピード、バックセンサー、GPS等の配線も必要になります。


http://www.endy-toko.jp/index.php/product/detail/5
画像が足りないので、こちらにて適合確認ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして
ご指導ありがとうございます
とりあえず EJC-021n. ECK-224nを 発注しました
物がきましたら 挑戦してみます
また 問題がありましたら ご質問させて頂きます……ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 12:16

自動車の電装会社か自分で配線するしかなさそうですね


電装会社は自動車電気まわりのプロですので、間違いなく取り付け作業はしてもらえます。自分で取り付けたいのであれば配線の色からの判断です。51エルグランドの配線の判断はアルパインのサイトで知らべられます。
新しく取り付けたいオーディオの適合車種、年式を入力するとその車の配線の色も見られます。その色に沿って接続すると何とかなりませんか?
自分でやられるのでしたらあくまでも自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます
早速アルパインのサイトで調べてみました
なんとか 自分で頑張ってみます
たすかりました ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 20:15

ディーラーでは全く作業できません。


もちろんオートバックスやイエローでも全く不可能です。
オーディオショップへ持ち込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます
ディーラーは ダメなんですね……(´-`).。oO

お礼日時:2017/09/18 08:56

旧オーディオの、おそらくファン横の2つのカプラー10p、6pかと


新オーディオのセンサー類のカプラーがささっている下のカプラーが20pかです。
    • good
    • 1

オートバックスやイェローハットに持ち込み交換してもいいですが?純正品~純正品の交換は嫌がられます?やはり純正品~純正品の交換はデー

ィラーで交換してもらった方が工賃安く付くかもしれません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます
なんとか 自分で頑張ってやってみる事しました
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 20:16

>どうすれば取り付け出来るか 教えて頂けませんか?



 一般的に専用ハーネスを汎用タイプに変換して
繋ぐ事になります。

・ACC電源
・イルミ電源
・バッテリー電源
・スピーカー
上記の配線が、基本になります。

 下記サイトを読んで理解できない様なら
ディーラーに行き 料金を支払って取り付けてもらいましょう

 クルマを壊す覚悟の上で
取り付けなら、いいのですが
素人は、止めた方がいいですよ

 掲載している写真のチョイス!を
見る限り アナタには、無理だと思います。

https://gappacker.com/basics-of-customizing-car- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます

色々逆カプラー?みたいなのが あるみたいで それを購入して 自分で頑張ってやってみるつもりです
助かりました ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!