アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合的に最高性能のマザーボードって何ですか?

質問者からの補足コメント

  • ゲーミング用です

      補足日時:2017/09/17 20:40

A 回答 (4件)

マザーボードには、最高性能と言うものはありません。

チップセットが同じであれば、基本的性能はかわりせん。機能の違いは、載っているデバイスの種類や数で決まります。

性能は CPU で決まりますので、何を積むかで性能が変わります。機能の優劣であれば、価格の高いマザーボード程様々な機能が載っていますね。

下記は、Ryzen Threadripper 用のマザーボードです。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-ZENITH- … ← ROG ZENITH EXTREME
http://amazon.co.jp/dp/B0748K1F99 ← ¥71,773 ASUS AMD X39 TR4 socket

AMD Ryzen Threadripper:
https://www.amd.com/ja/products/ryzen-threadripper

AMD Ryzen Threadripper 1950X です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/ …
    • good
    • 0

現在の最高額は 下記かな?


http://kakaku.com/item/K0000991319/
Xeonが搭載出来る物が高性能とは思いますが 使用目的が業務用です
ゲーム用は別問題と思いますね

個人的には この辺が最高性能と思います
(もちろんオプションをフルセットです ま~ 夢ですね)
    • good
    • 0

私見です。


すべてに対応した最強マザーボードはありません。
・Ultra HD Blu-Rayの再生はZ170/H270チップセットを使った特定マザーボードに限定されます。
・Thunderbolt3に対応するAMD系チップセットのマザーボードはありません。
・Core XはIntel QSVに対応しません。
    • good
    • 0

使用目的によって異なります。

ゲーミングパソコン等をターゲットにしているマザーボード、サーバ機のような信頼性を重視しているマザーボード、とにかく拡張性を重視しているマザーボード等。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!