プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来ません。年齢もあるので閉経に向けて間隔が空いてるだけならばよいのですが。
身体にストレスをかけた感じは一切ありません。ただ、なかなか寝付けず、深夜に一度トイレに必ず向かうので熟睡はできず、睡眠不足という感じはありますが。
8月下旬に生理予定日でしたが未だにきません。危険日は避けてしましたし、避妊が失敗した感じはありません。
妊娠したのかもしれないと思い検査をしました。生理予定日から一週間過ぎてから日を開けて2回、15日過ぎてから一回、計3回妊娠検査薬で検査しましたが全部陰性でした。
きちんときていたものが突然こなくなったので、身体が変になったのかと不安でたまらない毎日を過ごしています。
妊娠の兆候は、食事をするときに、ニオイを嗅いで気持ち悪くなること以外はないので、妊娠はないと思います。
去年の11月に子宮頸がんの検査を行い、異常は認められませんでしたが、もしかしたら進行しているのではないかと思ったりして、怖くて病院にもいけません。同じ経験をしたことがある方がいらしたら、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

年齢は?


親さんの閉経年齢が参考になるようです。
閉経前後5年間(トータル10年間)が、更年期障害のピークだそうです。もしかしたら、そろそろ
そうじゃありませんか?

更年期障害は気にする人ほど、辛く感じるようなので、あまり深刻にならないように…
という私も、そろそろその10年に入る感じなんです。そう考えると、ここ最近、体調が優れない事があるんですよね。でも、あまり、深く考えないようにしてます。

女って、色々大変ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は45歳です。母親にはなかなか聞けません。市区町村などでやっている検査で引っかかり、なんどか子宮頸がんの検査に行ったことも言えてないので。気にしすぎないようにしなきゃと思えば思うほど気にしちゃいます。困った困ったぁ。

お礼日時:2017/09/17 18:00

年齢周辺で起きる事象傾向に関しても含めて、一度産婦人科、若しくは、専門医に相談されたら良いかと思います。


日頃、不安に思っている事、分からない事、思った事を細かく全て書き出しておいて、忘れないように全部聞きましょう。
検査もしてもらいましょう。
複数院、尋ねられても良いと思います。
セカンドオピニオンという掛かり方です。
安心しますよ。
    • good
    • 0

産婦人科にいったら


ホルモン注射か
漢方みたいなのを進められました
私は普通に待ちましたっ
    • good
    • 0

怖くて病院にいけない…


でも自分の体でしょう。少なくとも日本はアメリカほど医療費はかかりません。そして排卵がきちんとされてない場合もあります。きちんと婦人科に行きましょう。少なくとと貴方が生きていきたいなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはわかりますが、行けないから困っているんです。
正当なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 16:10

すみません、先程手が滑って回答ボタンを押しちゃいました(汗)


仕事のことを考えてるとその間忘れてたりするので

まぁ、あまり考え過ぎないことですよ!!
お互い頑張って乗り切りましょう。
    • good
    • 0

何歳でしょう?


私もずーっと気になっていた人に
会えたから?
そのせい?
生理止まっちゃた
しばらくしてきたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45歳です。きちんと周期的に生理が来ていたのに、来ないので心配でいろんなサイトを見ては怖くなって、安心して眠ることもできません。彼も心配してくれています。もうどうしたらいいかわかりません。ルナルナで基礎体温をずっと図っていますが、高温期にもならず、ずっと低温期のままだし。妊娠検査薬で陰性なったとはいえ、怖いです。

お礼日時:2017/09/17 16:07

おいつくですか???


私も2年前に突然2ヶ月こなくなったりしましたね!
それからまぁまぁ定期的にきてましたが今年入ってからは20日内にきたかと思えば2ヶ月なかったりで。
まぁ、閉経前はこんなもんと諦めてます。
まだ更年期のひどい症状がないのと仕事もしてるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

45歳です

お礼日時:2017/09/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!