アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します:

英会話学校に通って8カ月になります。
昨年に6カ月通った際に、良いクラス(教師、クラスメート両方)にあたり、
成長を感じたため今年も続けることにしました。

教師が変わってしまったため、他校舎に振り替えてよいクラスを見つけたのですが、
そのクラスメートの嫌がらせに困っています。

その生徒は英語をプライドを満たすための道具と考えているタイプのようで、
人の話をさえぎっても自分が話したいタイプです。

私は、皆が積極的に話すクラスが好きなので、誰がどんなに長く話そうと不快に
思ったことはありません。

しかし、どうもその方は自分一人のオンステージが好きなようで、他の人が話している間いに
露骨に嫌な顔をしたり、そっぽを向いたりし始めました。

自分より下と思ったクラスメートが自分のわからない単語や表現を使うとプライドが傷つくのか
10代の子がきれいな発音で話した際(若い子は発音がきれい)も
にらみつけているので驚きました。

・・・そのうち、ねちねちと攻撃をはじめ、
私が知らない単語を質問することに文句を言ったかと思えば、本人は質問をする、
また、私が質問や回答に際に使った表現を気味悪いほど覚えていて
次の授業で使います。

学びあうのは別に良いのですが、その競争意識に病的なものを感じて怖くなっています。

最近はその攻撃対象を私に定めたようで、授業中に直接私を攻撃し、
急にほかの生徒への態度を改善しだしました。
授業であってはならないと後で教師から謝られました。
また、教師が事務に報告したようで、本人と話しましょうかとも言われましたが・・・
問題を起こして注目を浴びたいタイプの人の場合は逆効果な気もします。。。

私は仕事に英語が必要なため、また年齢も上がってしまっているため
授業をつづけ、1歳でも若いうちにしっかり学びたいと思っています。
しかし、経験上、こういう病的な人は周りを固めて回ることに手間暇厭わないため、
かかわらないのが一番だとも考えます。
今はトラウマになっており、よく眠れなかったり、息が出来なかったりと困っています。

また、この方は金持ちで複数のクラスを受けているようなので...学校再度も
クラスを変えさせるところまではする気がないかもしれません。

皆さんの経験上か何かからアドバイスを頂けたらと思います。

(私はほかの学校に行くようなお金はありません。)

A 回答 (1件)

質問者様落ち着いて下さい。

まず仕事のスキルは英会話だけでしょうか?読み書きもありますよね。TOEIC等の勉強も必要と思われますので、少しそちらの勉強をしては如何ですか?
又会話だけなら教室外で出来ます。もしその英会話教室にどうしても行きたいならマンツーマンのクラスやもっと上のクラスもあると思います。

そして、その面倒なら人がいるクラスにお金を貰って行っているのでは無いはずです。

関係ない人の事を考えず勉強に集中したほうがメリットもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、そんな人の相手をするために時間を割いているわけじゃないですよね。

TOEICの勉強ですね。そろそろできるでしょうか。
以前は英語のレベルが足りないために、試験の勉強しても
伸びない状態で(現在700点ちょっとで止まっています。
実力は600点台しかないので、英語そのものの力を上げる
ところからかなと思ってました)

他にも良いクラスがあると良いのですが。
なかなか見つからなくて、やっと見つけたのが今のクラス
(ディスカッションのクラス)でした。

このクラスしかないと思っているからしんどくなるのでしょうか。
他にも良いクラスがあるかも!そう思えるといいのかもしれないですね。

勉強して上のクラスに進める力をつけたいです。
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m