プロが教えるわが家の防犯対策術!

第2子を巡っての夫婦間でのヅレ

質問者からの補足コメント

  • 始めまして、44歳の会社員です。妻は43歳で、子供は3歳になったばかりの息子が居ます。私は第2子を希望してるのですが、妻が一人で十分と言って、聞く耳を持ってくれません。もちろん年齢的にも厳しいのは分かりますが、門前払いの全否定で、話しにも関わってくれません。このような事で離婚事由になるでしょうか?それとも悶々と生涯連れ添っていかないといけないでしょうか?子供の事だけでは無く、他にも相談事や少しでも私の希望を述べるとシャットアウトされます。これだと本来の夫婦間の状態では無いですよね?真剣に悩んでます。ちなみに相手の両親と同居もしていて、それも凄く気を遣い苦しいです。

      補足日時:2017/09/17 20:47

A 回答 (6件)

作る作らないとかぷん??


出来勝ちかもぷんぶは・・
    • good
    • 0

年齢的にもキツイのでしょうね。


命にも関わるのが出産です。
簡単に言わないで欲しい問題です。特に高齢女性には。

色々不満があるようで。

第二子を理由に別れる方向に持って行きたいのかな。
    • good
    • 0

私は最後のお子を40前で産みました


正直産後が辛かったです
年齢が年齢だけにね
二人目に関しては自分自身体力的に無理だと判断したのでは?
出産以外のことは具体例ですら無いのでわかりませんが
出産に関しては押し付けが酷いです
貴女は自分の奥さんの体より二人目優先ですか?
出産適齢期って20代前半らしいです
それを考えれば孫みたいな子を産むんです
奥様の体を心配してあげてください
それでなくても40歳で出産しているんですから
もしかしたら今もまだ産後の回復していないかもしれません
    • good
    • 2

子供は一人が一番いい、うちは5人おるけどゆうことを聞かんガキばっかり、長男は23歳で家から出たけど高1w中2m小6m小4wこいつら

将来考えたらがっかり、会話するの楽しいけど親孝行する奴一人もいない、俺もあきらめた神にゆだねるしかない、俺みたいな不幸な人間にならんために一人を手塩にかけて育ててください、アブラハム祝福がありますようにアーメン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。ちなみに第2子から第5子までの性別は、どんな感じなのでしょうか?私からしましたら、5人なんて羨ましい限りです。5人まで行かなくとも、せめて3~4人居れば賑やかで楽しそうだなと思うのですが・・・。

お礼日時:2017/09/18 02:22

wはウーマン女、mはマン男

    • good
    • 1

第1子は40歳での出産ですね 大変だったのではないですか 子作りは 男は種まくだけで 普通に生活が出来ますが 女は 妊娠した瞬間から自分と子供の両方を 考えていかなければなりません


会社休んで病院に行かなければならないし 体調だって崩れやすくなります
10ヶ月間 たいへんな思いをして 生活していかなければ
なりません そういう事って考えた事ありますか?
第1子の時に 高齢出産の奥様を気遣えましたか?
第1子の子育て 協力しましたか? 最初の妊娠・子育てで あなたを見て 二人目はいらないと 思ったのかも知れません よく 男性は 協力してます 手伝ってます といいますが それは 男性に都合のいい手伝いで 本当に
やってほしい 事ではないことが多いです 世の中には
子供の出来ない夫婦も たくさんいます お一人授かったのですから 良しとしませんか?
まぁ 今の奥さんがイヤになり 離婚の理由にしたいのかもしれませんが それならそれで 子供をだしに使わず
キチンと 向き合って 話したほうが いいと思いますけど 手段としては 姑息ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆。子育ては毎日仕事から帰ったら直ぐにしてます。子供も自分になついてます。仕事の有る日で平均5時間はみてます。休みの日は朝から晩まで1日中です。妻は休みの日は自分の都合を優先して、義母(妻にとっては実母)や自分に預けっぱなしです。自分は子供と良く一緒に居るので、一人っ子だと将来可哀想だと思って言ってるんです。決して利己的な考えで言ってるのでは無いのです。それだけは分かって下さいm(_ _)m

お礼日時:2017/09/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!