アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして高卒31歳のフリーターです。正規雇用の経歴はありますがコンビニ店長の経歴のみです。
祖母の介護を4年していて結果30歳になってしまいました。
祖母の介護から解放されて就活を始めましたがやはり厳しいです。(職歴に介護はかけないので)

興味のある仕事には応募していますが面接までいけません。(6件しか応募してません)
年齢制限・経験は書かれていませんでしたが書類で落とされてしまいます。
(フリーターの経歴と高卒であること年齢が原因であると思います。)
未経験の飲食系(牛丼)から内定をいただきました。
興味のある仕事ではないですがしょうがないと思っています。

31歳で未経験の飲食系(牛丼)に就くことになりそうです。
今後長く働ける場所で働きたかったのですが私の学歴と経歴ではこの職に就くしかないみたいです。
未経験なので何年先まで働けるかわかりません。コンビニと同じなら店長→エリアマネージャー→統括で終わりだと思います。もしくは独立FCか。たぶん長くても現場にいられるのは45歳までだと思います。45歳以上で席が限られている状態で全員がFCになったとは考えにくいので転職をしたかまだその年齢の人間がいないのかわかりません。そもそも長く働ける場所を求めること自体間違いなのかもしれません。誰か同じような業態で働いている人で45歳を超えた人がどうゆう道を歩んだのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

職人系ならよく見るので定年?まで勤めているのはわかります。
警備員などもよく見るのでわかります。
一般の会社員や公務員などもわかります。

飲食店(企業)で年を取っていくイメージがわかりません。
コンビニと同じくらいイメージできません。
直営なら支店やその場所ごとの営業やその他の部門があるかもしれません。(大体、大卒が占めていると思います)
企業が運営するFCの場合は店長→エリアマネージャー→統括部長(1席)で終わりです。
50歳以上を見たことがありません。

少し自分の将来が不安になります。誰か教えていただけないでしょうか?
あと未経験の業種なので不安です。怖いと感じます。普通の人はどう対処しているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

接客や営業なら、雇ってもらいやすいですが体力と気力がいります。

お話を拝見すると同じく大変ではありますが、介護関係の資格を取れば経験を生かせるし経歴や志望動機も変ではないと思われます。
何にしろ仕事が始まってしばらくはかなり大変だと思いますが頑張って下さい。
    • 0