アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付乗ってる初心者なんですが、バイク屋の人に10000キロ乗ったら、ベルト交換に来てと言われたんですが、ベルト交換とはどこの事でしょうか?
あと料金はどのくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

スクーターは原付に限らずドライブベルトで動力を伝えています。


正直10000㎞じゃ早い気がしますが、定期的な点検は原付であっても必要な事です。乗り方とメンテナンスのやり方で寿命を大きく出ますからね…
そして工賃については部品代と工賃入れても10000円はかからないと思いますよ?大きいお店ならば工賃表みたいな物がどこかに張っている訳だしね。
    • good
    • 0

ベルトは伸びるから調整に来てってことで、


点検費だけどしょう。
    • good
    • 1

肝心の車種が書いてないんですが恐らくスクーターですよね?


だったらドライブベルトのことだと思いますが普通のオートバイで言えばエンジンの動力を後輪に伝えるドライブチェーンに相当するパーツです。

ベルトはゴムで出来ているので使っていると細く削れたり切れたりするので時々交換が必要です。
10000キロはちょっと早い気もしますがよくわからないなら見てもらったほうがいいです。

料金は自分でやったことしか無いのでわかりません。
    • good
    • 1

全部その


>バイク屋の人
に聞けばいいんじゃね?

何で状況も知らんそばにいるでもない赤の他人に尋ねるの?
意味わかんない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!