アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の状況は1年やそこらですべて解決!もう脅威は全くなくなりました。というようにはならないと思います。
なので、来年から20歳から35歳までの男女それぞれを徴兵に行く義務を課すのがいいと思います。
長いと大変なので男女とも1年ということなら負担もそんなにないと思います。
いいと思いませんか?

A 回答 (6件)

財源は?

    • good
    • 0

>いいと思いませんか?



全然??北朝鮮のためだけに??資源もないような地域に投資する価値あるわけないだろう?
    • good
    • 0

兵隊さんがいる様な争い事には成らない。

豚狩りで一件落着なのだから。
    • good
    • 1

一年ぐらいのの徴兵でその時何かあっても使えない奴らばかりだよ。


金と時間の無駄ですね、それならば学校での訓練の時間を作り身体を鍛える。
学校の時間が毎日2時間遅くか早くなるけど、そちらのほうが良いんじゃないの。
もしくは、自衛隊の付属にして学費免除給与まで出る全寮制高校って良くない。
その後は防衛大とかもあるしね、実力主義ですから為になりますし自衛隊の募集はここからです。
    • good
    • 0

おじいちゃんにも


成ると
戦争が恋しいのかな。
    • good
    • 0

まず、北鮮の今の体制が何年も続くはずがない。

 かなり年配の方とお見受けするが、今の戦争は昔のように兵隊さんが鉄砲を撃ちあったり、剣で付き合ったりすることはほとんど無い。 専門家が高度な電子技術を駆使して行うのが今の戦争。 素人をいっぱい集めて、鉄砲撃ち方を教えるのに金を掛けても無駄でしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!