プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ショッピングセンターのトイレの床にあったウンチを踏んでしまいました。踏んだというより靴底に触った程度です。靴底を確認しても、ウンチが付着しているようには見えませんし、匂いもしません。
特に洗うこともなく、このまま使用し続けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫。



知らない間に、他にも汚い物を踏んでいるかも知れない。
    • good
    • 1

ウンチを踏んだ人はたとえ靴の底を洗っても、必 ず 死 に ま す 。


私の知り合いの後藤弥次郎兵衛君はウンチを踏んだあと、草鞋を一生懸命洗いましたが、そのかいもなく
98歳で亡くなりました。

無くなる直前、私の手を取り「あのウンチを踏んだのが間違いの元だった。もっと気を付ければ良かった」
と言いながら静かに息を引き取りました。もうダメだと思います。
    • good
    • 0

靴底に付いただけで健康害はないでしょうし、そのままお使いになって大丈夫でしょう。


付着していると、締め切った空間で臭ってくることも、考えられますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!