アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮のミサイルについてお聞きします。今回のミサイルは飛距離が、3700Kmと、前回のミサイルより、1000Km飛距離が延び、アメリカのグアムにある基地を楽に飛び越えるそうですが、北朝鮮は、このミサイルをまともにグアム島に当てられるのでしょうか?コントロール出来、当てられるなら脅威ですが、単に飛行距離が伸びただけでは、さほど脅威では無い気もするのですが?

A 回答 (4件)

品質が安定しないから飛距離が毎回違うのです。

北鮮にミサイルをきちんとコントロールする技術なんかありません。 もしコントロールできるなら、着弾予定地点の近くに艦船を配置しておいて、着水の状況を観察したり、場合によっては着水した部品の改修を行うはずです。 今は試験発射の段階なんだから、改良に結びつけるためにもそういった作業は当然必要になります。 ミサイルをコントロールする能力がないから打ちっぱなしなのです。 そんなことは日米とも十分承知しているので、口では大騒ぎしながら何も行動に移さずほったらかしにしているのです。
    • 0

北朝鮮を侮ってはいけません。

ピンポイントでグアムの米軍基地に命中するかどうかはともかくも、
少なくともグアム島まで届くということは実証されましたから充分な
脅威です。
今後はさらに距離を伸ばしたミサイル実験を行って米大陸まで届くよ
うになるでしょうね。
    • 0

核兵器と同じ

「やろうと思えばやれるんだぞーどうだこわいだろー?」
    • 0

ま、全てが射程内に入ってる日本にとっては関係のないことだな

• 0