アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在小学5年と生後11ヶ月になる娘がいます。
上の子は前の主人の子で、下の子は現在の夫の子供です。
私は32歳のパートなのですが、義理実家と義理姉に困っています。
まず、二人目の子供は交際8年を経てのできちゃった婚なのですが交際している間、まったく頓着してなかった義理両親が引きこもりの義理姉を出かける度に連れてくるようになりました。
義理姉は中学の時から学校に行っておらず、高校も行かず働いた事もありません。
ずっと家で家事をして生きていますが、中身は中学生以下。私達が遊びに行くとずっと側を離れず引っ付いてきます。
小学5年の娘ですら引っ付いて来るのが嫌そうで、ずっと自分の側を離れないと嫌がっています。
義理姉は周囲の話によると極度の人見知りで、身内の前では自分の母親を大声で罵倒したり父親を人前でも頭を叩いたり。びっくりしました。恐らくこちらの気を引きたいようです。こちらが足を運べばそんな様子なのでこちらも気分がが悪く、それを叱らない両親。ずっと独り言をブツブツ言う姉。
気を許した相手の前でだけそんな態度で知らない人の前では挨拶もしません。
そんな姉を交際している間はあまり顔を見せなかったので何とも思いませんでしたが、その後どうするつもりなのか。
私は結婚前にその話を義理母と会って話してみましたが、そんなこと言われてもなるようにしかならない。としか言わないし、夫に話しても夫は面倒を見るしかないと怒るばかり。一度、婚姻届を出す前日に夫から姉の事を悪く言うなら結婚は出来ない。と激怒されました。二人の会話しているのも見たことがない関係なのに。その後、夜中に義理両親の元へ足を運び話をしましたが、激しい人見知りだから働くこともできないし、病名もない。病院も行ってない。とにかく知らない人の前だと話が出来ないと。
そして現在も何もしてあげる様子もなくただ時間が流れるばかり。

先の見えない話だからと言って現在何もしなければ、結果は明白です。

正直、幸せになりたいと一生懸命生きていた自分が再婚を機に義理姉の面倒を見る為の保険のようにしか扱われてないように感じ、先行きが不安で、その話になれば家事も何もかも手につかなくなります。
結婚したのだから、2人で背負って生きていかなくてはいけないだろ。うちの家に嫁いだのだからそんな覚悟もないのか。
と夫からは言われるばかりで重荷しかありません。
結婚前はお前たちのことが大事だから。と言っておいて、いざ結婚すると自分の両親と姉の味方。
交際している時から実家は車で15分くらいのところなのに3ヶ月に1回くらいしか会いもしなかったくせに。
面倒を見るのも実質私がするだけで、夫が何か手伝うとか会話を弾ませるとかそんな気もないのに。

子供の小さい今のうちから義理姉の事を考えて生きていかなくてはいけないと思うと現状から逃げたくてたまりません。

離婚も視野に入れています。

この状態、実際に結婚されて義理実家にそのような身内のいる方。現在はどうなっていますか?先が見えない私に自分のところは結果的にこうなった。などありましたら教えていただきたく質問させていただきます。

そんな人と分かっていたのに結婚したあなたが悪いと思われる方。それは重々承知です。ただこうなってしまった以上、それから先どうするべきが最良かを教えていただければと思います。

まだまだ書き足りませんが、とにかく義理姉という他人が原因でのこの喧嘩が嫌でたまりません。

A 回答 (11件中11~11件)

貴女言ってること支離滅裂ね。

>婚姻届を出す前日に夫から姉の事を悪く言うなら結婚は出来ない。と激怒されました。
と、産みたい貴女はある程度覚悟して結婚した。
なのに
>結婚前はお前たちのことが大事だから。と言っておいて、いざ結婚すると自分の両親と姉の味方。
わかっていたことでしょう??

しかも質問・相談にもなってない愚痴書いただけ??
マジなんなの!
    • 1
この回答へのお礼

すみません。質問は、そのような身内の方がいる方、もしくはいた方は実際にどうなったか。ということです。