ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

交通事故に合った知り合いの話ですが、どうも信用できません。

事故に遭い自分の車は廃車、救急車で運ばれました。
その後、ひどいむち打ち等で病院と整骨院に通っていました。1ヶ月以上。
仕事は無理矢理一週間休ませられ、相手保険会社から給料は保証されているたとのこと。

しかし、警察に届けてないというのです……相手過失10対0だから。とのこと。

過去の話として聞いたのですが、こんな状況で警察に届けないことなんて可能なのでしょうか。
警察にとどけないと保険も下りない気がするするのですが、本人は下りたといいます。

どうも信用できません。

ご意見聞かせていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 診断結果は骨髄損傷
    車はレクサス(近く新車購入のために下取り予定)

A 回答 (1件)

その保険は自賠責でしょう。

自賠責は警察に届けなくても大丈夫です。

ただ、廃車の件はどうなったんでしょうね。
これは自賠責では保証されません。

任意保険を使うのなら、警察への届けは必要です。
加害者本人が自腹にしたんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、自賠責保険のみを使用したということなんですね。

車も新車購入がきまっておりレクサス下取り予定だったはずなんです。しかも骨髄損傷の診断を受け……
全て加害者が負担ということなんですね。