アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウッドデッキを買うなら、どのような素材がいいでしょうか?
ちなみに、お手入れ苦手です。暑くならないような素材、夏でも裸足で歩けそうなものを考えています。
イメージは写真添付しました。

「庭に置くデッキについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに、どこのメーカーが良いとか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

      補足日時:2017/09/19 22:50

A 回答 (3件)

天然木


熱帯材 20年以上の耐久性あり。部分補修が可能なので半世紀は使える。経年変化により種類によってはササクレが出るものがある。経年で灰色のものが多い。高価。
我が家はセランガンバツ5年経過ですが問題は起きていません。リフォーム屋さんに依頼し大工さんが作りました。塗装不要ですが毎年ウッドデッキ用塗料を塗っています。高耐久のペンキで5年は持つと書いてありますが夏場だと数か月で色褪せます。雑巾がけはまったくしません。土埃などで汚れるので裸足で歩くのは憚られます。
ウエスタンレッドシダーは見た目よく足に優しいがペンキ塗りは必須。

人口木材(樹脂、樹脂アルミ複合材)
熱帯材と価格的には変わらないものから安価なものまで。耐久は20年以下。夏はやけどするくらい熱くなり熱でゆがみが出る。ベランダの床材がこれだったが1年で収縮しはじめ4年で使用に耐えなくなった。保証期間過ぎていたが無償で塩ビの床板(耐久性抜群)に替えた。
人口木材より安価な塩ビ床材のほうがお薦め。手入れ不要。見た目はいかにもプラスチック。

手入れ不要はオールアルミ製。高耐久。屋根かオーニング付ければ裸足もOK。特注。

理想のデッキができるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは



YKKAPはいかがですか?
http://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/r …
    • good
    • 0

屋根掛けようよ



手入れ苦手の人は、そもそも無理だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!