プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道キャネットという消費者金融に昨日、ネットにて融資の申し込みをしました。

今日の午前中に電話があり、勤め先の住所、電話番号、現在の月収等を尋ねられまして、偽りなく答えました。

その後、昼過ぎにまた電話があり、本人確認書類と直近2ヶ月の給与明細をFAXして下さいと言われました。
私は審査に通ったんですかと尋ねたところ、まだ審査中ですと言われました。

そこで質問ですが、これは仮審査には通過したと思っていいんでしょうか?

A 回答 (1件)

消費者金融は、銀行融資と異なり、ローン会社の連携が密接で、過剰貸し出しで、いつの間にか、オーハーローンに成ります。

にっちもさっちも行かなくなると、次の業者に、紹介をされ、益々、債務が増える仕組みです。
消費者金融の危うさは、おそろしく、最近は、住友や、他の一流銀行まで、消費者金融に、提携しています。
消費者金融を別名、サラ金とも、言います。
サラ金は、ヤミ金にも繋がり、消費者を食い物にしています。
尤もらしい調査に時間をかけ、結論を伸ばして、融資にあたかも箔を付けるやり方は、彼らの常套手段です。
尤も、借りて借りて、借りまくり、最後に、破産する手も有ります。
破産すれば一切の個人資産も無くなる代わり、返済の義務は、法的にも、一切、有りません。
無一文になれば、生活保護の、対象となり、病院費、入院費など、全て補填されます。
おほねさえ、拾って貰えます。
如何でしょう。
    • 3