痔になりやすい生活習慣とは?

昨日仕事中から体調が悪く、帰宅後熱をはかると38℃を超えていました。
母から「明日(今日)病院に行きなさい」と言われてたんですが、いま熱をはかると36℃の平熱です。少し鼻が詰まっていたり喉が痛かったりはするんですが、平熱なので病院に行くのを躊躇してます。
と、いうのも数年前にも夜に熱が出て朝にはすっかり平熱だったんですが母から「念のため病院に行きなさい」と言われ行ったものの先生は「え、もう治ってるんじゃないの?何しに来たの?」って感じで病院に行ったことが無駄に思ったからです。

皆さんなら、今日病院に行きますか?

A 回答 (3件)

行きませんし少し鼻が詰まっているとか喉が痛いと言うぐらいなら市販薬で対処しようとします。

あっ、水分は十分に摂るよう心がけて下さい。
    • 0

朝は熱が下がりますます。

私の仕事場は職業柄不特定多数の方々が出入りするので発熱や腹痛、下痢なんかあるととりあえず病院に行くか一日か半日は休みをとって対処します。
病院で診察後何もなくても良いじゃないですか。
安心しますよ。
去年少し風邪気味で朝は出勤したらインフルエンザが流行している時期で上司からとりあえず病院にと言われある程度仕事を済ませて行くつもりがすぐに!と言われ渋々病院に行ったら生まれて初めてのインフルエンザで一週間の出勤停止になりました。
私自身の原因で他の人にうつしては大迷惑ですしね。
上司からの言葉の意味がわかりましたよ。
    • 0

熱が下がったのなら行かないでしょうね。

• 0