人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ワゴンRの3台目のダッシュボードの右端のくぼみにSDカードを落としたのですが、指が奥まで入らず取れません。奥の方を懐中電灯で見ましたが、ないような感じです。エンジンルームと繋がっているのでしょうか。地面も見ましたが落ちてません。通気口みたいな所で中は前の方に傾斜になっています。

質問者からの補足コメント

  • 3台目でなく3代目です。四角いボディーの一番売れた型です。

      補足日時:2017/09/20 11:29

A 回答 (3件)

私なら、細長い定規、もしくは棒か、針金ハンガーの先端に、クルマ用の超強力両面テープを、貼り付けて、さぐってみるかな。

100回やってダメなら、また考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針金もいいですね。やってみます。

お礼日時:2017/09/21 08:57

右足元のヒューズボックスが入っているカバーの内に落ちてませんか?エンジンルームには繋がってないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記の人達の話では受け皿みたいな構造らしいので針金でまずやってみます。

お礼日時:2017/09/21 08:59

ど~しても回収したいならダッシュボードから取り外しながら探します。

分解のやり方はネットで探します。

若ならいざ知らず、今の私はこれが手間なのでやりませんが。

ダモ元で、デフFANを最強で回しながら同時に掃除機で吸い取ってみるというのは?うまくできなかったら諦めますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け皿みたいになっていて下には落ちていないならその内取れますね。掃除機でやってみます

お礼日時:2017/09/21 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冠水した道路を走行後、おかしくなりました

CBA-BP5 レガシィツーリングワゴンのターボに乗ってるのですが、
先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
なんとか、通り抜けましたが
その後、車の事が心配になり試しながら
しばらく走行して通常通り走るのは問題なかったのですが
アクセルを強めに踏んで急加速とまではいきませんが加速すると、回転数が4000回転ぐらいに上がるとガクンガクンとなって、加速しなくなる症状が出てしまいました。
その後、しばらくして再度試みても同様な症状でした。
程なくして、自宅に着いたのでとりあえずはそのままエンジンを停止させて停車はしましたが…。
タービンや、エアクリに水が入っておかしくなってしまったのでしょうか?
お詳しい方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
>なんとか、通り抜けましたが
一気に走り抜けたのなら、排気の圧力で排気管から水を吸い込む可能性は低いけど、途中で息つきがあったりすると負圧が生じて水を吸い込んで排気系からエンジンが不調になるコトもある(人だって、息を吸いっぱなしじゃ苦しくなるがでしょ)。

「ボンネット内で跳ね回った水をエアクリーナーで吸い込んで」説も考えられるけど、もう1つ気になるところが・・・
質問にはクルマの年式が無かったけど、BP5系レガシィの生産期間は2003年から2009年・・・古ければ14年前、新しくても8年前。そろそろ各部のケーブル類の交換時期。
ということで、点火系のケーブルが緩んでいたり、シールド(絶縁)が劣化したトコロに、冠水した道路を走り抜けたときに跳ねた水がかかってリークして失火なんてコトも考えられる。

あ、BP5系レガシィ搭載エンジン「EJ系」はダイレクト・イグニッションで、ディストリビュータは無いハズだから、デスビの心配は・・・。

Qディーゼル車で給油ランプがつくまで燃料を少しにしてると壊れるってほんとうですか? 今日、すごい剣幕で

ディーゼル車で給油ランプがつくまで燃料を少しにしてると壊れるってほんとうですか?
今日、すごい剣幕でガソリン車と違うんだから気をつけろと怒られました。そんなこと初めて聞きましたが本当ですか?
因みに全くスッカラカンでなく、私が最後に乗った時は給油ランプは一回もつきませんでした。

Aベストアンサー

故障はしませんが、再始動するのが大変になります。
ディーゼル車にはエンジンシリンダー内に燃料を直接噴射する高圧燃料噴射ポンプがありますが
ガス欠でこのポンプに空気が入ってしまうと燃料を噴射できずエンジンも始動できません。
ポンプや燃料パイプ内に入ってしまった空気を抜き取る「エアー抜き」という作業が必要になります。
ディーゼル車には、ガス欠時にエアー抜きをするための「フィードポンプ」という装置が必ず付いています。
フィードポンプが付いているということは、メーカーもガス欠することは想定して
いるということですから、ガス欠でエンジンが故障するなんていうことはあり得ません。

Q車両への入れ替え時に車のナンバーをそのまま移設できませんでしょうか。?

小型自動車(社名:アイシス)の同程度の車両への入れ替えを考えています。
現在使っているアイシスですが、最近ガタが来たみたいで、あちこちで不具合が出てきました。
そこで同じ車両で程度の良い車体があれば入れ替えたいと考えています。
ここで、同じ車両(型式等全く同じものです)であれば、ナンバーを変えずにそのまま移設することは
できるのでしょうか?
もしできるのであれば、どうすれば良いのか教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
ナンバーの数字は全て使い捨てです。廃車されたナンバーの再使用はありません。
従って同じナンバーを交付されることはありません。

Qこのプラスチック部品を教えてください!

これって何の部品でしょうか?

お心当たりあったら教えてください。

ある日車のエンジルーム内に落ちていました!

グリルの隙間から入ったかもとは思いますが、もし車の部品だったらどうしよう、とも心配しています。

Aベストアンサー

こんにちは。
現役引退の元整備士です。(輸入車と国産車のディーラーに長く居ました)
たしか以前にF56でご質問された方ですよね。
どこかのスペーサー(厚さに種類があって高さや隙間を調整するもの)のような気がしますが、なくても車の外観やエンジンルーム・機能などに問題がないのであれば、生産ラインで紛れ込んだり・置き忘れたりした物の可能性もありますよ。
輸入車・国産車に限らず、生産ラインでの置き忘れ物や落し物(それも内張りやインシュレーターなどを外さないと発見できなかったものが多かったです)は結構あったものです。
どうしても気になるのでしたら、「フードを開けたら自然に落ちてきたが、何の部品でしょうね?」のようなあんばいで、それとなくディーラーのサービスに聞いてみてはいかがでしょうかね。

Qこの車なんの車かわかります?

この車なんの車かわかります?

Aベストアンサー

Honda オデッセイ???

Qエンジンのレスポンスを上げるためプーリーをアルミ製にしたいと思っています。 ただプーリーだけ変えたら

エンジンのレスポンスを上げるためプーリーをアルミ製にしたいと思っています。
ただプーリーだけ変えたらエンジンの回転バランスを崩しエンジンを痛めると聞きました。
そこで質問です。
プーリーを変えたら他にどの部分をどのように変えればエンジンを痛めずにすむのでしょうか?

Aベストアンサー

プーリは、クランクシャフトの先に付きます 
プーリと逆側は、重たいフライホイールが回ります。
なのでプーリーもあえて重く作られてます。 バランスです。

プーリーを軽量品に交換すると レスポンスが向上します。がしかし 変な振動など起き
クランクシャフトに対して良くないという話です。
他の何処を替える?替えて調整できる部分は有りません
長く乗らないとか 不調覚悟で有れば プーリー軽量化する
長持ちさせたいのなら プーリーなど軽量化しない
メリットとデメリットがのしかかってくる改造です。

プーリーもアルミ材単体ではベルトが滑ります。マグネシュウム混合合金でないと滑るので アルミ単体品は、お薦めしません。

Aベストアンサー

GT-Rとは、全く関係ないです。

GR GAZOOレーシングですから。
今までもTRDやトムスと言う スポーツブランドを持ってましたが 
NISMOやSTiの様な 目ネームバリューが上がらず 新たにGRを立ち上げたのでしょう、すでにかなり前から モータースポーツのレーシングチームとして活動は、してます。
GRのノウハウを市販車に盛り込んで 利益を上げようといった 出遅れたビジネス戦略

Q主にトヨタ車ですが… よく車の質問で 170系とか 30系とか車種の前後につけて質問されていますが、

主にトヨタ車ですが…

よく車の質問で 170系とか 30系とか車種の前後につけて質問されていますが、…系 って何?ですか?

Aベストアンサー

自動車の製造型式(エンジンの型式とはちょっと違います)。

たとえばトヨタ「クラウン」という名前で売られて
10代目 S15#型(1995年 - 2001年)型式にGF-GS151やGF-JZS157と~15xと付きます。
11代目 S17#型(1999年 - 2007年)型式にTA-GS171と~17x。
12代目 S18#型(2003年 - 2008年)型式にDBA-GRS184と~18x。
13代目 S20#型(2008年 - 2012年)型式にDBA-GRS201やDBA-GRS204と~20xと付きます。

このように同じ世代の車両は、型式に同じ数字・英字を共有するケースが多いので、共通部分を「~系」と呼ぶわけです。
トヨタ、日産は数字が多いですが、マツダ、スバルなど英字部分を共通にすることが多いメーカーもあります。

登録年で呼ぶと、3月はA型で4月からB型と、年の途中でモデルチェンジされることが普通なので、型式を書かないと「どのクラウンか」が判りませんよね。
(型式のあとに登録年も付加することによってより生産時期を絞り込むことはあります)

これでそのクラウンか判るわけです。
基本的に世代が変わると部品を共有できないことが多いので、中古部品探すのに必要になります。
談義では、車は世代ごとに走りの特徴や居住性が変わるので、型式でお互いの認識を確実にします。

自動車の製造型式(エンジンの型式とはちょっと違います)。

たとえばトヨタ「クラウン」という名前で売られて
10代目 S15#型(1995年 - 2001年)型式にGF-GS151やGF-JZS157と~15xと付きます。
11代目 S17#型(1999年 - 2007年)型式にTA-GS171と~17x。
12代目 S18#型(2003年 - 2008年)型式にDBA-GRS184と~18x。
13代目 S20#型(2008年 - 2012年)型式にDBA-GRS201やDBA-GRS204と~20xと付きます。

このように同じ世代の車両は、型式に同じ数字・英字を共有するケースが多いので、共通部分を「~系」と呼ぶ...続きを読む

Q現行モデルのソリオバンディットなのですが市販ナビでテレビを映そうとしたら、停止してる時はテレビは映り

現行モデルのソリオバンディットなのですが市販ナビでテレビを映そうとしたら、停止してる時はテレビは映ります、走行中するとテレビは映らず、自動車側のパーキング表示もきえません、配線が間違っています。わかるかたアドバイスお願いします。
助手席の為テレビを映そうと思います。

Aベストアンサー

その車両からでてくる線はビニールをまくのですかね?<<<<

図を参考にしてください。

Q今後車検はどこですればいいのでしょうか・・

モビリオ 来年で13年目です。2軒の民間整備工場の車検について、ここで何度か質問しました(①ブレーキパッドを見ていなかった・・車検3ヵ月後にキー音出現  点検簿のブレーキ項目は白紙 ②素人の私が見ても分かるドライブシャフトブーツ破損を放置 ③明らかなオイル漏れでも車検通過、車検後汚くて乗れないため他店で修理しました・・エンジン上部パッキンの交換で修理可能でした、でも点検簿には異常なし ④走行時異常音と言っても、特に異常なしと言われた、後日ディーラーで見ると前輪両輪のハブベアリング故障 等私の行った民間工場はまともな点検もせず車検は通過させます・・このうち1件は民間指定工場です。

やはりディーラーしかないのでしょうか、それとも新規の民間工場を開拓すべきでしょうか、私としては近所の民間工場と仲良くしたいのですが・・・・逆にオートバックスでも行こうか

Aベストアンサー

ディラーでしょうね〜。ディラー、高くないですよ。それに希望しない整備はしないです。
何故、民間の修理工場?国産のありふれた車の場合、民間の修理工場を使うメリット無いと思いますが…。
特殊な外車、極端に古い車は、詳しい整備工場が、良いとは思いますけど。


人気Q&Aランキング