人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ワゴンRの3台目のダッシュボードの右端のくぼみにSDカードを落としたのですが、指が奥まで入らず取れません。奥の方を懐中電灯で見ましたが、ないような感じです。エンジンルームと繋がっているのでしょうか。地面も見ましたが落ちてません。通気口みたいな所で中は前の方に傾斜になっています。

質問者からの補足コメント

• 3台目でなく3代目です。四角いボディーの一番売れた型です。

A 回答 (3件)

私なら、細長い定規、もしくは棒か、針金ハンガーの先端に、クルマ用の超強力両面テープを、貼り付けて、さぐってみるかな。

100回やってダメなら、また考えます。
    • 0
この回答へのお礼

針金もいいですね。やってみます。

右足元のヒューズボックスが入っているカバーの内に落ちてませんか?エンジンルームには繋がってないと思います

• 0
この回答へのお礼

下記の人達の話では受け皿みたいな構造らしいので針金でまずやってみます。

ど~しても回収したいならダッシュボードから取り外しながら探します。

分解のやり方はネットで探します。

若ならいざ知らず、今の私はこれが手間なのでやりませんが。

ダモ元で、デフFANを最強で回しながら同時に掃除機で吸い取ってみるというのは?うまくできなかったら諦めますけど。
    • 0
この回答へのお礼

受け皿みたいになっていて下には落ちていないならその内取れますね。掃除機でやってみます