プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのルーミーとダイハツのトールのボディの強度は、同じですか?

A 回答 (6件)

ダイハツが開発して、トヨタ系列のカローラ・トヨペットで(もちろんダイハツでも)売ってるクルマです。

フロントやリアの外装や内装のデザインは違いますが。
同じシャシに同じボディ載せてますので、強度は同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は、そんな感じで、車会社で手を結んでるんですね。参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/09/23 15:41

ダイハツは、トヨタのグループ会社です。

トヨタが造らない、マイナーな車種は、ダイハツが造って、トヨタが仕入れて売るのでして、全くむ同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイハツ、トヨタは、そう言うグループ会社なんですね❗
それなら、気にすることないですね!
ありがとうございます❗

お礼日時:2017/09/23 15:40

同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます❗

お礼日時:2017/09/23 15:39

グレードによってブレーキが違えば制動距離が違う。


エアバッグ装備の仕方によって衝突安全性に違いがでる。
グレードによってサスペンションの剛性が違う。

などはあり当然あり得ると思われます。

ボディーの衝突時の凹み方は共通ボディなのでほとんどかわらないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
強度は同じで安心しました。
ありがとうございます❗

お礼日時:2017/09/23 15:39

http://car-moby.jp/107055

すべてダイハツ製ですから同じでしょう。フロントマスクは少し違うみたいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
参考になりました。
ありがとうございます❗

お礼日時:2017/09/23 15:38

バッジで変わるとは思えませんな。

ただし、ダイハツ基準ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます❗

お礼日時:2017/09/23 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!