アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう日本語を勉強してから1年ほど立ちました
私は学校以外の塾で日本語を勉強しています
でも最近この塾に通い続くかどうかは私を悩ます問題になりました
別に日本語を嫌いになったとか、辞めようとか考えているわけではない
私は中学校の時から?もっと前かもしれない
最初はアニメをきっかけに日本語に触れました
かれこれ見て何年経ったかもう見当がつきません
近年ではアニメからドラマに移り変わりました
だから日本語を勉強し始めてからずっと他の人よりはるかに、自分で言うのはなんだけど、優れいます
先生の授業から教われるものがだんだん減ってきました
最近の数日間に教えた内容の中、全部分かるようになりました
塾通いに金もかかるし、時間も占用されました
この一時間半こらいの時間でドラマを見るほうが自分に役立てるような考えは頭に浮かんでばかりで
すみません、ながくてつまらない悩みを漏らしました
全部見通した方は何か意見がありませんですか
ぜひ教えたてください

A 回答 (2件)

ドラマで勉強することは、良くありません。


あなたはドラマの内容を理解していると言います。
しかし、あなたは本当に正しく理解していますか?
あなたは確認することができません。

通訳の仕事が一番早く上達します。
通訳に近い仕事を探した方が良いと思います。

私は海外駐在員です。
現地スタッフでN1を持っている人間、私が日本語が上手だな、と思う人間も
通訳といて働いてもらうと、まったく通訳にならない時があります。

人の話を聞く。
違う国の言葉に直す。
相手に話す。
返事をもらう。

「会話の中に入る」事は、自分の通訳(日本語が正しいか?)を判断することにとても訳にたちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通訳は確かに簡単のことではありません
日本語を聞いてなんとなく分かるですが
翻訳するとたどたどしくなることは多いです
通訳も私の仕事探しに入っていますから
必ずきちんと鍛えます
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 17:05

1年でこれだけ書ければ立派です。

タイポのようなものがいくつか見受けられますが、意味は大体通じます。あとは日本人の友達を作って、微妙な違いなどを指摘してもらい直していけば、十分なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の友達が作れればいいです
ありがとうござい

お礼日時:2017/09/20 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!