電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供のスマホの使い方について。
中学生の娘に持たせる時に、
優先順位を考えて、使うようにと約束して
持たせましたが、日々エスカレートしています。
特にラインの使い方、相手ありきで時間が守れない。
子供にも世界があり、
約束を破り、取り上げるだけが、今後守ることにはつながらないと思っています。

対策を取られている保護者の方、
子供の立場など教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

時間制限をかける


例えば
au安心サポートみたいな
うちの娘は夜八時まで
土日は夜六時まで
土日平日午後一時からしか使えません。
まあいまの中学生はラインばかりだし。
だからと言って、スマホがなければ友達と仲良くなれないの?
とかは常々言いますが。
部活とかをやってないならもっと短めでもok だと思いますが。
うちの娘は部活がありだいたい夜七時近くに帰って来るので、あまり使えてないですが。
日々の使い方を見て時間を伸ばすと、
言っても無理ですから。
お互い頭いたいですね。
ドライアイには気をつけて。
あと、ストレートネック
を心配したあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!