電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスプレゼントで7歳と12歳の娘にノートパソコンを贈りたいのですが、良さげなもにはありますでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

なぜノートパソコンなのでしょうか?


閉じたって結局置く場所は必要なのでコンパクトなデスクトップの方が断然使いやすいと思います。
キーボードやマウスにしたって、デスクトップ用の方が使いやすいでしょう。(マウスは替えればいいですが)
7歳や12歳の女の子がノートパソコン持って歩いている姿は想像できません。
どうせACアダプターつないで使うのがほとんどならノートでなくてもいいと思います。
値段はノートの方が2~3倍します。(同じ性能で考えたら)
    • good
    • 1

ども,daredevilと言います。



よさげなサイトが↓あります。

【希望のパソコン一発検索】
http://www.niinet.com/ippatsu/

hfcさんのお子さんはまだ小さいので格安PCで充分ですね。↓で気に入ったものがあれば是非。

【TWO TOP】
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

【DOS/Vパラダイス】
http://www.dospara.co.jp/top/

【マウスコンピュータージャパン】
http://www.mouse-jp.co.jp/

【Faith】
http://www.faith-go.co.jp/

参考にして下さい。
    • good
    • 0

9歳の娘と12歳の息子がいます。


我が家も一台のPCを親子4人で使っています。

OSがXPだと、個人のアカウントを作れるので壁紙やお気に入りなどがそれぞれに設定できて便利です。

また、アンチウィルスソフトをノートンにしているので
アカウント毎に、インターネットでの年齢を設定できるので
アダルト的なことを遮断する事ができます。

そのつもりなくても、検索で出たものって見せられないもの多かったりしますよね。
娘は「モー娘」が好きなので、結構大人向けのサイトが多かったりしますのでxxx
    • good
    • 0

うちにも7才(小1)と13才(中一)の娘がいます   私のノートパソコンを一緒に使ってます 中学生は学校の授業でパソコンの使い方を

習ってくるので 私のほうが いろいろ教わっています 7才の娘も自然と覚えて いろんなメーカーのHPの ゲームやぬりえをダウンロードして遊んでいます うちは 私・上の娘・下の娘 とわけとあるので 私のところは見られないのですが 娘たちのところはたまにチェックしています(ないしょですが) 
    • good
    • 0

9歳の子供がいますが、2ヶ月ほど前からパソコンを一緒に使っています。

触ってダメなところと、電源入・切の仕方、クリックの仕方だけ教えたら、後は勝手に使って、勝手に覚えましたよ。
3歳の子供も使ってますが、何も教えていないのに、見て覚え、ソフトを使ったり、壁紙を変えたりできます。たまに「どこ触ったの!」ということも・・・。でも、そういう時は、やばい!と思うんでしょうね。私を呼びにきます。
1歳の子供も、アイコンにカーソルを合わせてダブルクリック。
子供ってすごいですよ。何でも吸収しちゃいます。
機種とかって、関係ないと思います。使っているうちに覚えます。
何をさせたいか・したいかで決めたらどうですか?
    • good
    • 1

うちの子10歳は普通の大人用の(私の!)パソコンを使いこなしているようです。



常時接続なので、オンラインゲームをしたりチャットをしたりしています。(使用優先権は私にありますが)
8歳くらいの時から自由に使わせていますが、子供用には全く興味を示さず、自分専用の「ちゃんとした」PCを欲しがっています。

よって、子供用のPCではなくちゃんとネット接続できる普通のものが良いと思いますよ。
クリスマスプレゼントという点ではちょっと引っかかりますが、中古でもそこそこのスペックでネット・メールが使えるようなものなら2~3万で入手できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!