電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダンス留学を半年間しました。ダンスを学んだのは、スクールや大学ではなくて、個人的に先生に習いました。そこでご質問なのですが、このようなケースの場合、履歴書の学歴欄にどのように記入したら良いでしょうか。

回答の方をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>履歴書に書ける留学は1年から



いいえ、学士や単位をとらないかぎり、
「海外の学校へ行っていた」わけではないので、
学歴にはならないんですよ。2年間行こうが5年間行こうが。

入学や卒業や転入などの書類はだしていませんよね?
就学ビザなどもとりましたか?

参考までに
__________________
学歴扱いでなく研修の扱いとなります。

そのため履歴書では



語学欄
資格欄


に記載するようにしましょう。
転機 http://www.s-tensyoku.net/wp/?p=6831

語学学校でさえ、学校という名がつきながら
単位はとれないため学歴欄には書けません。

当然のことですが、
どれだけ頑張っても学歴がつかなければ学歴欄には書けません。
(例えば安室奈美恵さんなどのスターもあれだけダンスを学校などで練習していますが、学歴欄は中卒です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/23 16:46

学歴ではないので書けません。


予備校や塾が学歴欄に書けないのと同じです。

「この空白の間なにしてたの?」と聞かれれば良いですが、
聞かれなければなんの特にもなりません。

特技欄に書いても良いですが(ダンス、留学経験あり、など)あまり特技欄は見てもらえませんから。

それに2年間きちんとした学校に留学していた私からすれば、
たった半年の個人練習で「留学」と言ってしまう人って…
という感じで採用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

履歴書に書ける留学は、一年からですもんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!