アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝晩、3キロずつランニングをしています。
1日、6キロ走るよう頑張ってますが、この場合分けて走るより一回で6キロ走った方が体重減量しやすいのでしょうか?

A 回答 (8件)

いや・・・朝晩6キロ走ったらえぇだけや!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、合計12キロという事ですか?
初めてランニングするので、一度に6キロ走れるようにした方が良いという事ですか?

お礼日時:2017/09/21 14:27

合計で6kmでいいですよ



ダイエット目的なら歩行でもいいですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合計で、6キロで問題ないんですね!有難うございます!

お礼日時:2017/09/21 14:26

分けて走っても、一回で走っても、効果は同じだとTVで見た記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! 一度に走るのがしんどくて二回に分けるてるんですが、なかなか距離が伸びなくて…。

お礼日時:2017/09/21 18:28

体重減らす事が目的なら、ランニングじゃないですねー。


まぁ、減らないわけじゃ無いけど。早足のウオーキングが良いんじゃ無いですですかね。ランニングは、トレーニング目的ですねー。
心拍数の問題。120から140位が、脂肪が燃えやすい。調べれば沢山出てきますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え! ウォーキングの方がいいんですか! だったら、明日から歩きます!

お礼日時:2017/09/21 18:27

ダイエット目的なら確か、無酸素運動が効果的かと。

。。
間違ってましたら恐縮ですが。
    • good
    • 0

無酸素運動ではありません。

有酸素運動なので軽いランニングでいいと思います。
ただ脂肪が燃焼するまでに20分位かかりますのでそれ以上の距離を走ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0

走る距離は1キロでも毎日続ければ痩せます!



無理して距離走ると痩せる前に体壊すだけ(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


体重減を目的に運動するなら、2種類の運動を組み合わせましょう。
1.筋トレ
  筋肉量を増やします。これにより、基礎代謝があがり、なにもしていない時でも発熱量が増え、
  痩せやすくなります。
  大きな筋肉(大腿筋、背筋など)を鍛えた方が効率的ですが、お腹を凹ませたいのなら、腹筋も忘れずに。
2.エクササイズ
  運動している間はエネルギーを消費します。
  長時間続けて、脂肪を燃焼させましょう。
  一般の人にはランニングはちょっとキツすぎて長続きしないでしょう。
  お勧めは早足で歩くこと。これなら、朝晩30分つつ続けられるのでは?
あとは、食事量を減らすこと。
運動してお腹が空き、食べ過ぎることが無いように十分注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!