アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査で肝機能数値がすべて高いと結果が出ました。話を聞くと肝機能が高いと歩くのもしんどいし、座っているのもしんどい、食欲不振になると聞きました。でも自分はどちらも当てはまらないのですけど、肝機能以外に何処か悪いのでしょうか。

A 回答 (4件)

肝機能の数値が高くても


今は何にも症状がないって感じ。
これから出てくるかも。
食べたあとに血液検査したら数値は高くなるし。

少し気をつけて生活すれば問題ないよ。

気にしすぎも良くないしね。
    • good
    • 1

話はどこで聞いたのかな?。


たぶん医者からではないと思うが、世間にはいい加減なことを言う人も多いからね。
ネット上ではなおさらで、詳しくは医者に聞くことだよ。
ちなみに、肝機能の数値が高くても自覚症状がない人も多く、気が付いたときは「重症化」していることも多いからね。
重症化すればそのような症状も現れるが。
ということで、今のところはまだ重症化はしていないのだろう。
が、油断をすると重症化して泣くことになるよ。
    • good
    • 0

肝機能数値が高くても普通は自覚症状はありません。

しかし今の生活を続けて、数値が高い状態が長くなれば、近いうちに話しに聞いた症状が出てくるのは容易に想像できます。
    • good
    • 0

肝機能がおちる最大原因は「お酒」です。

 断酒すれば、肝臓は回復力の高い臓器なので数か月後には適切な数値になるはずです。

成人病の最大原因は「肥満」と「酒」「たばこ」です。 

一日のカロリーを抑え、軽い運動をし、酒もたばこもほどほどにする。 肝機能の低下は、ほとんどかアルコール(飲酒)が原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!