プロが教えるわが家の防犯対策術!

Did you go?とDid you gone?
どちらが正しいですか?

A 回答 (5件)

Did you gone? こんな英語ってありますか?

    • good
    • 0

前者です。



goneはgoの過去分詞形です。
    • good
    • 0

Did you go?が正しいです。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

一般動詞を疑問文にしたり否定文にするときに使う do , does did は助動詞です。


can , will 等と同じように助動詞の後の動詞は原形になるという決まりがあります。
ですから Dis you go? が正しいです。
gone は go の過去分詞です。
be動詞+過去分詞で受動態、have+過去分詞で現在完了、had+過去分詞で過去完了。
助動詞 did と一緒に使うことはふつうありません。
    • good
    • 1

前者の、Did you go?が正しい。

「does you goneなら、文章が成り立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!