アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◯◯された△△を〜の言い方

The pirate searched for stolen treasureでその海賊は盗まれた宝を探したという意味とのことですがまずwereやwasはつかないのだなというのは理解できました

ただ、この場合は過去形と過去分詞が違う単語だったので分かりますが過去形と過去分詞が同じ単語だったら◯◯したなのか◯◯されたなのか分からないと思うんですがどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

He hit me.


彼は私を殴った。
He was hit by me.
彼は私に殴られた。

という具合に区別されるので、誰にでも分かります。
    • good
    • 1

そもそも、そのstolenの箇所に過去形のstoleは入って来れないの(´;ω;`)



あのね、単語を辞書で調べるだけじゃなくて、ある程度は何が主語で何が動詞でってことを意識しないといけないと思うの(。´・ω・)

treasureの前に単語を置いて修飾したかったら、形容詞か過去分詞、現在分詞かな~とかね(●`・ω・)ゞ<ok!
    • good
    • 0

よく持ち出される例は cut だと思います。

他動詞ですが、カットされた○○、の形で形容詞としても使います。
この時形容詞は意味から分かるように受身の意味も含み、見ようによっては be の省かれた過去分詞です。
使用分例がたくさん載っていますから、どれが過去でどれが過去分詞(形容詞)か見分けてみてください。識別は慣れると意外と簡単です。

http://ejje.weblio.jp/content/cut
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!