プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど小学6年生の娘が帰宅している時に自転車に乗っている男の人とその人と同じくらいのスピードのタクシーがいたそうなのですが、その男の人に指を指されたそうなのです。これって危ないことでしょうか?友達と帰って来なさいと言うと明日は、運動会の係で帰れないと言っていました。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

文面からは、どの様な感じで指差したのか分かりませんが、勘違いでなければ、「指を差したという事」は、その自転車の人物は、娘さんに何らかの警告をしている様に思います。

お友達と一緒に下校出来ないのであれば、あなた若しくはご家族・親族のどなたかがお迎えに行かれるのがベストだと思いますが、不可能であれば、事情を説明して先生にお願いされてはいかがでしょうか?
    • 0

左折などするために指差ししたんじゃやないの?

• 0

自転車の男とタクシーの関係がわかりませんが 娘さんの発育がよければ危ないかもしれません。

できれば送り迎えをしてあげましょう 金はかかりますがGPS内蔵の追跡機を持たせるのもいいかもしれません。
    • 0