アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が箸入れを倒してしまい床に落とした何本もの箸を箸入れに戻しました
普通洗いますよね?私なら洗います...
汚い指摘するとキレられて床に落とそうが全く問題無いとの事。
問題ありますよね?

質問者からの補足コメント

  • 全部洗うと感謝する気はさらさらないと言われました(;_;)
    床なんかよりお前の指のが細菌塗れだ、勉強してから物言えと言われました…
    もう嫌です
    辛い

      補足日時:2017/09/21 22:00

A 回答 (13件中1~10件)

土足で入るような場所でない限り、洗わないですね。

3秒ルールと同じです。

まあ、箸入れなんて長いこと使っていませんが(^_^;
一人ずつ箸箱に入れています。
    • good
    • 0

小・中・高の娘を持つ父親です。



我が家の場合、私が洗い・娘達は無関心です。
逆ですね。 むしろ「トホホ」です。

問題と感じなければ無関心ですから、問題意識が欠如しているのでしょう。
まぁ自分が黙って洗えば済むハナシなのでいいんだけど、知らずに使う可能性があると思うとイヤだねぇ。
    • good
    • 0

絶対に洗います。

問題ありますよ。
今度食事前にお父様のお箸を床に落とし、そのまま手渡してみてはどうでしょう。

怒られますね^^
    • good
    • 0

あなたは洗っても、普通の男は洗いません。

    • good
    • 0

私なら洗います…なら、指摘しないで黙って洗えば良いじゃん、と思いました。


何が問題なのでしょう。

あなたが何歳か、お父様が何歳か分かりませんが、汚いの概念が違うのです。
昭和初期生まれなら、床に落としたご飯も拾って食べろと言われていた世代です。
昭和中期生まれの私は、テーブルの上に落ちたご飯なら平気で拾って食べます。
床に落とした箸もたぶん洗い直しません。指摘されたら、キレはしませんが腹は立ちます。

平成生まれは、テーブルの上でもお盆の上でも汚いと言い、すぐ捨てる。
それなのに、トイレにスマホを持ち込むのは汚くないと言う。
トイレで食事(物を食べながらトイレに行く、を含む)も汚くないと言う。

汚いの概念が全く違う。それだけです。問題なんか全然無い。
自分と違う考えを異質と感じて、こんな所で同意を求めるあなたの心の狭さのほうが大いに問題だと思います。
    • good
    • 1

お父様は何歳なのかな?


えらい大人気ない

勉強してものを言え?
お父様はよほど勉強してきたんだろうね~
    • good
    • 0

気持ち的には洗いたいところですが


実際のところはまあたいした問題ありませんね。

ここで皆の同意を得て慰められれば気が済むような問題じゃない、とどうしても気になるなら全部の箸と箸いれを洗いましょう。
    • good
    • 1

お父さんは、3秒ルール派なのかな?


洗ったほうが安心ですよね。
    • good
    • 1

洗いますね。


精神的だけではなく
物理的にも菌の付着など問題があると思いますよ。

世代的に「3秒ルール」を信じて生きていらしたのでしょうか?
    • good
    • 1

まぁ、確かにその端使ってご飯食べてもお腹は壊さないだろうけど‥‥洗いたい‥‥

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!