牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

鬱の経験のある方にうかがいたいです。

鬱の彼について。
わたしが、鬱にさせるトリガーになってしまった場合、もう修復は不可能でしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの返信を見ていたら


あなたも精神、病んでますよね
あなた自身強い心持たないと
一緒におったらあなたももっと病みますよ
毎日が楽しい!って思えるようになってから話し合った方がいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそう思います。
私だけ楽しんでいいのかと、
楽しめる感情をふせていました。
私も楽しめる日々をとりもどしたいです。

お礼日時:2017/09/22 06:05

まず自分から治しましょ!

    • good
    • 0

完全に拒絶されているなら、彼の心の安定を保つためにも一旦身を引きましょう。


彼が落ち着いた頃に向こうから連絡が来るなら少しずつ近く、来なかったら連絡しないほうが彼のためと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭の中が彼でいっぱいです。
身を引くとは、
完全な別れでないと無理な気がします。もう、1年以上、
距離を置いたり、体調をうかがったりの生活です。
やっとは話す言葉には、
わたしとの忘れなれないショックな出来事が繰り返されます。
別の道をと問うても、
はっきりと返事はしません。

中ぶらりんの毎日に、
鬱ではありませんが、
心が空虚です。

お礼日時:2017/09/22 00:34

状況がきっかけなら不可能に近いですし、言葉や態度なら可能だと思います。

彼氏さんを理解しようという姿勢でいたら和らいでくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

完全に拒絶されています。
どこまで踏み込んでいいのか、
無理に距離を縮めるのは、強引すぎますか、それともあえて、踏み込んで環境を変えるべきか。

もう、頭の中をその事で占領されてどうしていいのか。

お礼日時:2017/09/22 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!