アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫から離婚を切り出されました。
夫46歳、私34歳 子なし。共働き。

交際5年。結婚してから8年が経とうとしています。
離婚の理由は性生活もなく、一緒に居ても同居人といるよう。私はまだ若いから、やり直せるから離婚をしよう。元々結婚することに抵抗があったが結婚してしまったとのこと。

付き合った当初、夫はバツイチです。
結婚してから性生活も減少しました。ここ5年ほど性生活もありません。5年前に悩み、夫にも一度相談しましたが、疲れてしまってそんな気持ちになれないということで、そんな夫を私は我慢し受け入れました。

4年前に私が癌を患い、子供を中絶することになったことも大きなレスのきっかけかもしれません。
今現在は癌は寛解状態で、仕事も復帰できています。
お互いに仕事をしているため、家事がおろそかになったり、休日は早起きできなかったりしていましたが、それでも休日は一緒に過ごしていたため、離婚なんて考えているとは、夢にも思わなかった次第です。

一年前も離婚を切り出されたのですが、あまりにもびっくりし、泣きながら私に原因があるなら改めるから、考え直してと頼み、何とか戻りました。ですがまた離婚を切り出されてしまいました。

正直離婚をしたくありません。子供も考えていないですし、二人で老後の生活のため人生設計をしていたので、全て崩れてしまいました。気持ちがズタズタになり、将来どうすればいいのかとても悲しくなり、一人で居ると仲良かったことを思いだしてしまいます。
前向きに考えてと夫は言われましたが、私には到底受け入れられません。

離婚するしか道はないのでしょうか。

長文で申し訳ありません。
こんなこと親にも友人にも相談できず、書かせて頂きました。

A 回答 (7件)

多分、旦那様は結婚てのに向かない男性なんだと思います



そして どちらか一方が本気で離婚を考えている場合、ワタクシの知る限り全て離婚されています
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よりを戻したところで、また同じ結果になってしまうんですかね…。

お礼日時:2017/09/22 19:42

お二人の問題なのでお互いにしか分からない事もあると思います。



私も同じ歳の差で結婚し7年目に離婚しました。
子供もいませんでした。

なぜ、旦那さんは離婚したいのかが分からないですが自分に気持ちが無いと分かっていて一緒に居るのは苦痛では無いですか?
前みたく仲良くしたい、旦那さんに気に入られ様とするのは良い事ですが、あなたが精神的に参ってしまうと思います。

私もそうだったので。

私はお互いの為に別居をしました。離れたら分かる事沢山あります。
目の前の事で一杯一杯だと思うしその事だけを考えてしまっていると思います。

あなたの為に言わせてもらいますが、旦那さんの気持ちが変わらない限りは多分、今より良くはならないと思います。悪化する一方だと思います。

好きで別れたく無いのなら、離婚はしないの一点張りするしかないです。それであなたが幸せならそれでも良いと思います。

私は一年別居をし気持ちの整理がついたので慰謝料を沢山貰って離婚しました。
今は離婚して良かったと思います。彼を好きでいる自分、彼に認めてもらいたいと思うけど彼は離婚を迫る。

もう虚しすぎて疲れました。離婚して精神的に楽になれました。

旦那さんは結婚生活に向いてないか、不倫してるか、だと思います。

世の中にはいくら頑張ってもどうにもならない事ってあるんです。

私は、離婚を進めます。
あなたが幸せになる為に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
同じような境遇の方からの意見はとてもありがたいです。

どこか冷めている雰囲気は1回目に告げられた時から感じてはいました。
一つ一つの行動が冷たいな。前と違うなって。
自分が努力すればと思ったのですが、やっぱり人の気持ちを変えることはできなかったようです。

虚しくて本当に疲れます。今考えると、いつも顔色伺っていたと思います。

頭では離婚した方がお互いの為なんだろうなと思いますが、気持ちの整理ができておらず、家に帰る度、悲しい気持ちになります。

一緒に居るから、いつまでもこんな苦しいのかもしれませんね。別居してみようかと思います。

ご丁寧にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2017/09/22 20:04

今はどうしてもマイナスにしか考えられないと思います。



けど、今がドン底ならもう
これ以上ドン底にはならないと思います。もう上に上がって行くだけなんです。
こう考えたら少し楽になれませんか?

私なんて専業主婦だったので仕事もなくドン底中のドン底でしたよ。

こんな私でもなんとかなったので、大丈夫です。

少しだけ勇気を出して自分なりのペースで頑張ってください!

お体も大事にしてくださいね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
正直、病気や年齢のこともあり、この先、一生独身なのではと考えると不安でいっぱいです。

癌になったときも、これ以上ないどん底でしたが、今はそれ以上にどん底です。

好きとかそんな気持ちではなく、もしかすると一人になるのが怖いだけかもしれません。


冷静に考える機会を与えてくださりありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/09/22 21:18

私も3年前癌になり、子供もいるため本当に大変でした‥



私も同じような状況で、昨日、色々と追及していくうちに、職場に好きな人がいると告白されました。私が癌で苦しんでいたときも、優しい夫のふりをしながら、職場では‥
子供たちのこと、体のことや治療費など心配や不安はありますが、私の中でも限界があり、離婚を考えて、粛々と動いている途中です。

疲れきってしまったので‥

お互いに不安はありますが、前向きにいくことが、心も体にも良いのではないかと思っています。頑張りましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
同じような境遇の方がいらっしゃり心強いです。

子育てに、治療にお辛いなか、そんな告白されて、とてもショックを受けられたのだと思うと、同じように悲しくなりました。

マイナスな感情は身体に悪影響ですね。
私も切り替えし、乗り越えられるように頑張ります!

お互いに自分のために前向きに生きる方法を考えていきましょう。

お身体大事にしてくださいね。

お礼日時:2017/09/22 22:41

ご主人からの離婚の申し入れが2度目とのこと、ご主人はそれなりにいろいろお考えになった結果の結論でしょうから、元に戻る事はまず考えられないでしょう。



あなたは離婚に反対のようです。しかし、夫婦だかの生活の中で、片方が離婚の腹を決めた場合、遅かれ早かれ離婚になります。未練でしょうが、有利に離婚できるように話を進めた方が良いように思います。

ところでご主人の離婚理由はどの様な事でしょうか。あなた以外の異性とのお付き合いの心配はありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を掛けて考えての、再度の申し出ですもんね。
気持ちが離れてしまったのは私の責任でもあるかもしれません。

付き合っていたときに、浮気されたことがあったので、私も最初は浮気も疑いました。聞いても浮気ではないとのことでした。
離婚を進めるなら、探偵でも雇った方がいいのでしょうか…

お礼日時:2017/09/23 11:56

再度失礼いたします。


探偵を雇うべきご相談案件です。人がよくてすぐに相手を信用するあなたの性格をご主人は、よくご存じの様です。そして、ジックリと離婚に舵を切る様に持って行ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

探偵を雇う…

覚悟とエネルギーが必要ですね。

財産は私が家を出ていくことになるので、貯金は全て持っていけばいいと言われています。

浮気を知り、さらにショックを受ける覚悟もありません…

お礼日時:2017/09/23 12:43

ご主人が浮気をしているとしたら、興信所に頼んでその証拠を揃え、ご主人を有責配偶者としてあなたは離婚を拒否できる立場になります。


が、心の離れている人と一緒にいても幸せな未来は無い気がしますね。
まだお若いし、(浮気だったとしたら)もう貯金+慰謝料もらって再スタート切った方がいいんじゃないかな。
いい出会いはこれからもいっぱいあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、心が離れてしまっている人を無理やり繋ぎ止めることはできないですね。

今日話し合いましたが、浮気ではなく、家族の必要性を感じられない。死んだら皆一人だから、俺は一人でよいとのこと。
こんなことを言える人と結婚した自分が情けなくなりました。

お礼日時:2017/09/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A