アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮怖いですよね。

そこで質問です。
何故安倍総理はアメリカのトランプさんと一緒になって圧力をかけたり言葉で北朝鮮を煽るのですか?

北朝鮮が本当に怒って日本に核ミサイルを打ってきたら困ると安倍総理は思っていないのですか?


圧力の先には戦争しかないんじゃないかと思い毎日とても不安です。


しかし、安倍総理の北朝鮮への対応を評価している声の方が多くてびっくりしています。

日本を飛び越えるミサイルも2回ありました。

万が一、ミサイルの破片や何かが堕ちるとか、失敗して日本に堕ちるとかが0パーセントではないですよね?


なんとか話し合いで北朝鮮を説得させるとか無理なんですかね??


私は左翼でも在日でもありませんが、今後の日本が不安です。

自分が無知な部分もあるかと思いますが皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

第一 トランプさんを


怒らせたら 戦争になります
安倍さんは 自ら もう一度
選挙をしようとしています
総理大臣の責任と圧力が
きっと嫌になったのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、トランプさんを怒らせたら戦争にらなりますね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 21:10

つまりあなたは、北朝鮮がミサイルを打ちそれが日本上空を通過しても、核実験をしても、何の反応も対抗策もせず見過せと言うのでしょうか?



北朝鮮から挑発してきたことをお忘れですか?
日本から挑発した訳ではないですよ。

話し合いで解決しようとして、6カ国協議を何年も前からやっていたではありませんか。
そこに当事者の北朝鮮がこの話し合いの場に出てこないから、この様な事態になったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

北朝鮮も悪いとは思います。

でも北朝鮮の言い分はアメリカが脅してくるから核の抑止力を持ってアメリカに攻撃されない様に頑張ると言ってます。

これは一度とことん話し合うべきでは??


トランプさんも北朝鮮の金正恩も一度もきちんとお話ししてないのに戦争になったらおかしいと思います。

やったらやり返すという考えでは人と人も、国と国もうまくいかないのではないでしょうか?

お礼日時:2017/09/22 21:15

>なんとか話し合いで北朝鮮を説得させるとか無理なんですかね??



北鮮が話し合いを拒否してるんだから、無理でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否というか話し合いたいならアメリカからの脅しをやめろと言っているらしいです。

「北朝鮮の本当の話」というブログをよんで、鵜呑みにする訳じゃないですが、ちょっと見方が変わってきて…。

お礼日時:2017/09/22 21:18

>何故安倍総理はアメリカのトランプさんと一緒になって圧力をかけたり言葉で北朝鮮を煽るのですか?


圧力以外に交渉手段がなくなっているからです。
>北朝鮮が本当に怒って日本に核ミサイルを打ってきたら困ると安倍総理は思っていないのですか?
思っています。
>圧力の先には戦争しかないんじゃないかと思い毎日とても不安です。
それを行わないために、制裁を行って戦争できる力を削いでいます。
>万が一、ミサイルの破片や何かが堕ちるとか、失敗して日本に堕ちるとかが0パーセントではないですよね?
はい。

>なんとか話し合いで北朝鮮を説得させるとか無理なんですかね??
今、各国が必死になって行っています。

制裁や経済支援、金政権の維持、等の様々な手段を使って、軍拡を辞めるように各国(米中露、日韓、英独仏、等)が交渉を行っています。しかし、金政権は核ミサイルだけでなく、原子力潜水艦や原子力空母といった通常兵器も研究しようとしているので、交渉が上手く行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカが怖いから色々な兵器の研究するのかな?と思って…(違いますか?)。
でもきっと一度手にした核兵器は手放さないですよね。それは日本も困ります。

とても難しいけど世界が平和になって欲しいです。

お礼日時:2017/09/22 21:22

北朝鮮は、圧力をかけられようが、かけられまいが、関係なく、


核弾頭が完成するまでは、止めません。
で、核弾頭が完成すれば、核を持たない日本どは、端にもかけずに、
金の無心要求をしてきますね。(脅しながらね)

これを終結させるには、戦争で叩き潰すしかありません。
誰も戦争は望みませんが、北のとっちゃん坊やの意思は固いので、
戦争は避けられないでしょう。
韓国・日本が 火の海になろうとも、未来の子供たちのためにも、
我々は、覚悟しなければ、いけないでしょうね。
つらいですが、それが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核戦争になれば今の子供達も私達も死んでしまうと思います。

戦争以外の手段を絶対に考えるべきと思います。

でも、フェルメールさんのような考え方の方もたくさんいらっしゃるんだなと勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 21:24

安倍ちゃんの考えはシンプル



日本は耐えるだけ耐えてこれ以上は耐えても無駄だとわかったので
自分の身を自分で守ることにしただけです
戦後70年は中朝韓に殴られるままのサンドバック状態だった日本も
ようやく「いてーなやめろよ」といえるようにまでなったということ。
まだ一発も殴り返してない状態だから、今後は向こうの出方次第でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やったらやり返すっていうのは良くないことですよね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 21:25

6チャンネルのニュース見てませんか?韓国人が運営しているようなもんですからねえ。

これまでの経過を言わないで自分たちの都合で偏向しますから・・

日本は国際法を遵守したほうがいいと思います。国連の多数決の安保理道理でいいと思います。
それこそ平等です。テロリズムとの戦いは世界の常識だと思います。

日本の場合は軍事力と法制度が欧米諸外国から見るとが弱点だと思います。
これまでの政治家がいまいちだったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな情報があってどれも疑いの目で見ればそう見えるし、鵜呑みにしてしまいそうな自分もいます。

多数決の安保理どうりでいい。そうかもしれません。


でも、日本は軍隊も無いのにアメリカと一緒になって圧力かけて大丈夫なのかな?と不安に思いました。


血迷ってミサイルを打って来ないと良いのですが…。

きっと打って来ないと信じます。


ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/23 19:49

私は安倍総理を信じません!


あの方は今日まで自分の意見を全くいってません。
それに国民を裏切り、話し合いからきちがいトランプに調子を会わせ、ミサイル坊やの金正恩ぼうやのお守り一つもできないし、武器の一つも使えない無能な方に日本国を語る資格なし。無能な人です。
妻の明恵夫人もろとも国辱ものですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件以外は私は安倍総理のことを嫌いではありません。

頑張って日本を良くしてくれたら良いですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 19:53

例えるなら今の北朝鮮は、周りの人を人質にして時々拳銃を空に向かって発砲して


いるような、かなり危ない犯人みたいな状況です。
こういう犯人に対しては毅然と対応するのが常識ではないでしょうか。
それとも犯人の要求を飲んで周りの人は我慢すべきでしょうか。

話し合いで解決したい、というのは皆が思っていることですが、この10年以上の間
周辺各国を巻き込んで六カ国協議という名目で話し合いを行っていましたが、結局
時間を延ばしている間に北朝鮮は核開発とミサイル開発を順調に行ってきた、という
現実です。

これまで散々話し合いを行ってきたのに何も解決しないどころか北朝鮮はどんどん
現実的な実力を付けてしまいました。

最近では北朝鮮が核実験やミサイル実験を行っても日本や国連は非難声明を出すだけ
で北朝鮮には痛くも痒くもありません。

北朝鮮はここまで核爆弾やミサイルをほぼ現実的なレベルまでに仕上げてきました
のでここで開発を諦めるなど絶対に有り得ません。

北朝鮮が目立たずひっそりと存在している分には国際的には問題視されなかったで
しょうが、これほど目立つ行為をしていれば国際的にも無視できない存在になって
しまっています。

北のカリアゲ君はちょっと世間を甘く見過ぎと思います。
このままではアメリカだけでなく中国も黙っていないように思います。
    • good
    • 2

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>アメリカが怖いから色々な兵器の研究するのかな?と思って…(違いますか?)。
アメリカだけでなく、中国やロシアに対しても警戒しています。

>でもきっと一度手にした核兵器は手放さないですよね。
不明です。南アフリカのように核兵器を手放した国もありますから。

>とても難しいけど世界が平和になって欲しいです。
まったく、その通りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!