アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、朝からコンタクトをつけると、夕方から目が痛くなり始め、目がショボショボし、充血して涙が出て目が開けにくくて、とても痛くなることがちょくちょくあります。目薬をしても治りません、、何が原因でいたくなってしまうのでしょうか、、

A 回答 (3件)

そのコンタクトの素材が目に合わなくなってきたのでは?私も10年くらいで何度か種類変えてますよ。

あと洗浄剤も高いやつはやっぱり洗浄成分がいいのか、長期間付けたときに違いがでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今後も続くようだったら眼科へ行ってコンタクト変更したりしてみます(^^)

病院に行ってみたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早めに行きます!

ドライアイじゃないでしょうか。

涙不足でコンタクトに十分水分がいかず、固くなって目がいたくなる。ちょっとぐらい目薬を差したぐらいではすぐには戻りませんからね。乾燥感を感じなくても、朝からこまめに目薬を差した方がいいと思います。角膜に傷がつくこともありますので、眼科へ相談したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!目薬はこまめにさすよう心がけます。眼科へ行ってみますね(^^)