アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳で万引き
裁判行われるの20歳になってからどおなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 答えを求めてます。他の事はいらないです。

      補足日時:2017/09/23 03:25

A 回答 (7件)

未成年だから家庭裁判所で裁判審議されます!



親の保護観察が付くだけでしょうかね(笑)

20歳で成人しても罰せられません

しかし前歴は残るから成人して万引きで逮捕起訴されると実刑刑務所行きかな!?(笑)

法律を犯した罰ね自業自得だよ(笑)
    • good
    • 0

万引き=窃盗罪になります。


10年以下の懲役又は50万円以下の罰金。
初犯であればまず執行猶予が付く可能性は高いでしょう。
相手方に対しての反省文、相手方への弁済、示談金をしはらっているか。
こうした事をやっていれば執行猶予が付く可能性はあります。
反省の色が無ければ初犯でも懲役に行かされることがあります。
    • good
    • 1

>他の事はいらないです


だったら自分で調べてからが筋ではないの?
19歳で万引きで検索してみないの?

19歳が万引、処分は大人と同じになる?
http://www.fben.jp/hou/20170802.html
少年は、どんなに軽微な事件でも、すべて家庭裁判所に送致
    • good
    • 1

実刑判決であれば、裁判所で手錠をかけられて、大人が入る刑務所に直行です。

    • good
    • 1

大人として扱われ、普通の刑事裁判になると思います。

    • good
    • 1

もうすぐ成人なんですからまずは反省をするべきですね。


今後の自分の為に。
    • good
    • 1

裁判になるくらいの万引きなら、逮捕されるのではないでしょうか?



今心配してもどうにもなりませんよ。
自業自得です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!