アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身事故の罰金額を教えて下さい

A 回答 (3件)

被害者の処罰感情に左右されますから誠意をもって接して下さい。

罰金怪我の程度により変わりますが、20万円前後かと思われます。2週間以内の軽傷では罰金はないです。超えても相当重症でなければ通常はないです。が態度が悪ければ起訴される可能もでます。
私(被害者)は、不起訴処分になった相手を起訴させ罰金刑にさせました。過失割合でもめ相手は開き直りお前が悪い位のことを言いだしたので。 更に、相手9:1私を→ 9.5 : 0.5 にしました。
素直に非を認めれば良かったのに、自分の立場を自ら悪くした加害者でした。
    • good
    • 0

10~30万

    • good
    • 1

事故相手の診断書内容が14日以内であれば罰金はないですよ。

よっぽどの悪質な違反にて事故を起こした場合は除きますけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!