初めての店舗開業を成功させよう>>

妊娠6カ月 クラミジア陽性
先日、妊婦検査でクラミジアの陽性が分かり、衝撃を受けた22歳です。ちなみに旦那は病院に三ヶ所ほど行き、結果も見ましたが陰性でした。症状も全くないので確実だと思います。
私は18歳の時に元彼と別れて以来、旦那としか4年間性行為をしていません。
なのに、どうして陽性なのか…
考えられるのは18歳の時に感染してるのに症状が一切無いまま最近の妊婦検査で気付いた。
ということでしょうか?
そんなに長く菌を持ち続ける事って可能なんですか?

ちなみに、風邪薬の抗生物質で治る事もあるらしいというのは本当でしょうか?
旦那は私が出会った18歳の時から身体があまり強くなく、良く抗生物質を飲んでいました。

A 回答 (1件)

http://seibyou.jp/style/faq/aozora-chlamydia

こちらに参考サイト貼っておきますが
クラミジアは、女性の場合は8割~9割は自覚症状がないそうで
何年も潜伏している事はあるそうです。
なのであなたの言う4年間はありえるという事です。
    • 0