アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お小遣いで払う物についての質問です。
中1女子です。
こんにちは。
私は、拒食症でカロリー摂取の為にお菓子を買って来てくれると お母さんが言っていましたが、お父さんが いきなりお小遣いで払え、と言って来ました。
イライラします。
お母さんが『お菓子があれば、お父さんも食べるから全部お小遣いで払わせるのは、おかしいよ』と言っていました。
皆さん、お菓子はお小遣いで払わせるものなんですか?
お小遣いで払うとしたら、家庭のお金と私のお小遣いで割り勘が良いです。
多分、お父さんは怒っている感じでも無かったので冗談なのか本気なのか分かりませんが、私のお小遣い3,000円は、とても大切な物なので冗談だとしたら、やめて頂きたいですよ…。
まったく、分かりにくいお父さんが困り者です。

A 回答 (5件)

病院に通院していますか?


通院しているならば主治医にエンシュアを処方してもらってはどうでしょうか?
お菓子を食べるより体にいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科通っています。
エンシュア試しましたが、口に合わず今は栄養補助食品のクリミールなどを使ってます。

お礼日時:2017/10/01 20:38

菓子ぐらい食費で買ってあげればいいのにね。



それよりも菓子よりカップラーメンにしたら?
高カロリーで非常に美味しいし食欲そそるよ。

お父さんがそのうち自分の金で箱買いしてくるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 20:39

菓子だけ食べても栄養失調になり、体重を維持できませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2017/10/01 20:39

普通にご飯を食べてください。



菓子はそれ単体ではバランスが悪く貴女を不健康にします。

普通に食事をすれば菓子を食べる必要も無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山、噛む癖がありまして中々量が食べられないのでお菓子に頼ったりしています。
ご飯だけでカロリーを摂れるのであればお菓子は食べてません。

お礼日時:2017/10/01 20:41

過干渉な感じのご両親、な印象ですが、ご飯食べないでお菓子が主食ならお小遣いで賄え、という親の言い分はわかります。

でも着眼点はそこじゃなくて拒食症に家族で向き合って欲しいですね。わがまま、くらいに思われている模様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主食が、お菓子なのでは無くて沢山噛む癖がありまして、すぐに満腹中枢が上がり一日三食のご飯で一日の目標摂取カロリーが摂りきれないんです。
精神科にも、通院しているので目標摂取カロリーを言われてしまっています(^◇^;)

お礼日時:2017/10/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!