プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと北朝鮮という構図になっていますが ロケットマンと言ったり老いぼれと言ったり

両者穏やかではありません

こんな時こそ国連で話し合って両者を仲裁しなければ成らないのではないでしょうか?

確かに国連は拒否権とか戦勝国の優位などありますが それをなくすのも必要です

ロシア中国も関係してるのですから 国連にみんなが力を集めるべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

「ロシア中国も関係してるのですから 国連にみんなが力を集めるべきではないでしょうか?」

⇒もちろん、そうです。事実国連は日々それを目指していますね。

でも、無力なのです。
その理由は、どの国も北朝鮮の横暴を止められないからです。

”軍事ではなく、話し合いで”という人には、では、あなたがやってみてくださいといいたいですね。

話し合いは必要ですが、話し合いで解決しないから、警察や検察が必要なのです。
軍事力も同じですね。
    • 0

北朝鮮の穴。

国連加盟国193カ国の内非協力国78ヵ国。
話し合いしても駄目。

ロシヤは北朝鮮と有事の際の「ロ朝友好善隣協力条約」がある。
中国も北朝鮮と有事の際の「中朝友好協力相互援助条約」がある。

話し合いも駄目・米朝戦争になったら「日本国の存亡」にかかわる問題。

安部総理国連演説「対話より圧力」
加盟国がびっくりした。
海外の反応。
日本は国民を殺すのか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

圧力をかけたらどうなるのでしょうねえ。

爆発しなければいいですが。

平和憲法の日本が圧力をかけるべしでは 北朝鮮もムッと来るでしょうねえ。

なんか平和に過ぎるのか、何か起きるのか不気味な感じはしますねえ。

ロシアが北朝鮮を後押ししているのが見え見えです。

ロシアは南下政策を変えようとしない限りアメリカとの対立は続くでしょう。国連はアメリカとロシアをコントロールできるものでは無いようです、金正恩がどうなろうとどうでも良い事と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

日本に被害が来る可能性はないのでしょうか?

ロシアとアメリカがまた代理戦争を始めたら 朝鮮戦争、ベトナム戦争、シリア戦争の様になりませんか?

どうなるとおもいます?