プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ保育園も行けるか決まったわけではないのですが、4月いっぴに入園式をします!と見学の時に言われたのですが、日曜日に入園式をやるところはあるのでしょうか?

4月1日は友達の結婚式がありまして。
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

はじめまして

4月1日に入園式を決めている保育園は多いですよ。
そのような園でしたら、たとえその日が土日であっても行います。
もし、見学の時に4月1日と説明しているのでしたらやるでしょう。

お友達の結婚式に対しては#4さんのおっしゃられているとおりの
対応がベストだと思います。

ご希望の保育園に入園できれば良いですね。
    • 0

まだ挙式まで時間もありますし、相手方には事情を説明して保留にしてもらった方が良いかと思います。

1~2か月前には入園式の日程もわかると思うので、きちんとした返事はそれからでも良いかと思いますよ。もし参列できないようであれば二次会だけ行くのもありだと思います。
    • 0

普通の事です。

一日から始まる仕事もある中でも
お構いなしの日程です。
    • 0

以前は、土日祝日だと、両親が、参加できる事でしたが、今の時代は、どちらか片親だけでも参加できる………との理由からです……

• 0

普通です。

保育所は片親か両親共働きのご家庭のお子様であることが前提なので、行事は保護者の方が参観しやすい祝日か日曜日に行います。
    • 0