アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿管結石は薬を飲んでから、何日くらいで完治するでしょうか?
人によって差はあると思いますが。
だいたいでいいです。
尿管結石は食生活はどういったことを気をつければいいですか?

A 回答 (4件)

水分を沢山飲みなさいといわれたそうです。

    • good
    • 0

主人は、数週間程の、投薬をしまたら石が出ず、散らして、無くなってしまったそうで、それからは、結石はありません。

    • good
    • 0

私は数回経験していますが 痛みが出て薬を飲んで 石が出るのに 石の場所にもよりますが 早くて一週間 遅いときは2か月かかりました。

もっと遅い人もいるようです
石は シュウ酸カルシウムが大半ですから シュウ酸の多い食品 ココアとかホウレンソウが避けたほうが無難です。
    • good
    • 1

一週間。

油ものは極力ひかえる。烏龍茶で結石ができる人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!