プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キー抜き忘れとライト消し忘れの
警告音
さらにドアを開けた時
ルームライトまでもが点灯しません

何かアドバイスを頂けたらと
思い投稿させてもらいました

A 回答 (6件)

カーテシースイッチを手で叩いてください。


治ると思います。
但し、再発するはずですから、スイッチを新品交換してください。
    • good
    • 0

いずれも運転席ドアを開けたときに鳴る警告音ですよね。


運転席ドア開口部のセンターピラー側に付いているドアスイッチ(ルームランプ点灯用=樹脂製のスライド式スイッチかゴムブーツを被ったスイッチのタイプが多いはずです)が作動していないのだと考えます。
運転席ドアを開けた状態で、ドアスイッチを指で押し込んだり・離したりしてみてください。
それでも警告音が鳴らなかったり・ルームランプが点灯しないようでしたら、行きつけの整備工場かディーラーで診てもらってください。
ドアスイッチ本体の故障であれば、価格はそんなに高いものではないはずです。
    • good
    • 1

このカテではなくて、「趣味・車」カテで質問した方がいいでしょう。


ここは一旦締め切りましょう。
    • good
    • 0

ドア関係は、スイッチの接触不良も考えられますが


キーとライトは、統合ユニット関係でしょう
交換が必要ですね
    • good
    • 0

ドアの開閉を感知するカーテシスイッチが不良か断線。

    • good
    • 0

ヒューズが 切れたのでは・・・


症状が出たとき 電装関係 触った所は 無いですか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!